夏休みが始まりましたね!
 
子どもたちが家にいる中でのテレワークも楽ではありません💦
 
なんとか自分の時間を見つけたいところです💪
 
世のお母さん方、長い夏休みがんばりましょう!!
 
 
さて、今年も自由研究フォトブック、リリースされましたよ!!
 
 
 
お子様のフォトブックデビューに✨
自由研究フォトブック✨
 
フォトブックの老舗MyBookより小学生とその保護者の方に向けた新しいフォトブックのテンプレートです。
 
パソコンを使って作るフォトブックなので、パソコン学習体験にも最適です!
(windows対応のみ)



 

 

夏休みの自由研究テーマに応じて「観察」「工作」「実験3つのテンプレートがあらかじめ用意されているので、文字や写真を入れ替えるだけで、本格的な「自由研究本」を完成させることができます。

 

 

お子様と一緒にパソコンを使ってフォトブックつくりを楽しみましょうドキドキ🥰

 


 

 

「観察編」の中身はこ〜んな感じおねがい

 


文字を入れるだけで可愛いく仕上がるラブラブ
 
自由研究所に必要な項目がすでに入ってます音譜
 
写真を差し替えるだけでオシャレな1ページにアップ
 
このページは子どもが喜ぶはず!!
 
 
テキスト入力の部分は何も書かずに注文して、フォトブックが届いてからペンで手書きで書くのもOK!
 
 
ちなみに「観察編」「工作編」「実験編」各テーマの手順ページはデザインも変えてあります。
足りない場合はページを増やしてもOK!
 
▲観察編・観察日記
 
▲工作編・工作の手順
 
 
▲実験編・実験の手順
 
 
そして、こちらのフォトブックテンプレートデザインはメモアルで担当させていただきました!
👏👏👏👏👏
 
 
私がこだわったのはこちらのフォトギャラリーページ音譜
 
自由研究以外の夏休みの思い出写真も入れてOK!
1冊まるっと2021夏の思い出フォトブックにしちゃおう!
 
 
 
テンプレートダウンロード、作り方詳細はこちらから!!

 
 
 

【インスタライブ告知】

8/3(水)12:00〜

『写真整理ができる人、できない人』
写真整理オンラインサークルめくルームの運営スタッフのきりゅうさん、りっきーと3人で『写真整理ができる人、できない人』を徹底解剖!

久しぶりのインスタコラボトークライブです💕

 

写真整理のお困りごとや、形に残すことについてリアルタイムでご質問にお答えしていきますラブラブ
フォローはこちら↓

https://www.instagram.com/memoal_photobook/