#毎月1日は写真整理の日

9月です。早い!!!
(今年もあと4か月!)


最近、プライベートな話題はインスタのストーリーにばかりアップしています。

突然インスタLIVEもやったりするので、よろしければフォローしてください💕
↓↓↓


 
週末、お友達のおうちでタイ料理をご馳走になりました💕




あまりに美味しすぎて、ため息が出るほど🥰

(辛いもの苦手なのにタイ料理大好きな私のために(←いろいろ矛盾)辛くないメニューを別で用意してくれるという神対応✨)





その後はフォトブック見せあい会📚💕

久しぶりに手に取って見られる人のフォトブック。


やっぱりフォトブックは手にすることで価値がわかる!
(でも、フォトブックのオンラインサロンの準備は進めていますよ🤗)



まずは旅のしおりをしまうまフォトブックで作り、



その旅行記をマイブックのフルフラットフォトブックに。


フォトブックファンは旅が始まる前からフォトブック作りを楽しんでいます💕



さて、今日は1日なので写真整理のお話を。

Q「写真整理、まずはどこから始めればいいですか?」

いちばん多いご質問です。

A「いちばん記憶の新しいイベントから」

私で言えば、この投稿のタイランチ会の写真です。


近いイベントはまだ撮った時のテンションが残っているもの。
これが10年前の写真整理からスタートしようと思うと、

腰が重い…という気持ちが勝ってしまいますよね💦

なので、過去に遡らない!!

まずは身近な写真、そう先月の8月分の写真を整理しよう!くらいで大丈夫🙆‍♀️


私のスマホの中のアルバムです。
↓↓↓



これで今月の写真整理は終わり!



写真の選び方、写真整理の方法をもっと具体的に知りたい!という方のために✨
下記のセミナー講師を担当させていただくことになりました。



「ママのための写真整理セミナー」
〜今からでも遅くない!今日から実践できるかんたんアイデア〜
by ウェルノート

家族間アルバム共有アプリのwellnoteウェルノート様主催のオンラインセミナーです。


2020年9月13日(日)
10:30〜12:00【参加費無料】

オンライン開催ですので、どなたでもご参加いただけます🤗

ご予約、詳細はこちら💁‍♀️