みなさんは作ったフォトブックをどのように飾っていますか?

 

 

我が家のフォトブックギャラリー、だいぶゴチャついてきましたが(^_^;)

 

 

最近、フォトブックを開いて飾るようにしています。

画像右下にあるナカバヤシのポケットフォトブック

 

 

 

ポケットフォトブックに関する記事はこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/hopstepyasume/entry-12433972337.html

https://ameblo.jp/hopstepyasume/entry-12242530886.html

 

昨年の同じ月のページを開いて飾っています。

 

そう、まるでカレンダーがわり。

 

フォトブックを開く手間もはぶけます。←そうとう無精💦

 

 

本棚にずっと表紙が並んでいると風景化してしまいますが、ページをめくって飾るだけで1ヶ月に1回、壁に変化が生まれます。

 

よって、子どもたちが気になります。

 

「キャンプでカエルいたんだよねー」

 

「●●くんと一緒にジュース飲んでる。今こんなことできないねー」

 

た、たしかにね(^_^;)

 

 

子どもの自己肯定感をアップさせる「ほめ写」にも有効です♥️

「ほめ写」についてはこちら☆☆☆

 

 

#STAYHOME

#おうちで過ごそう

 

メモアルでは各種SNSで家族で写真を楽しむ時間を提案しています。

 

メモアルのインスタでは1週間、毎日13:00〜フォトブックインスタLIVEをおこなってきました。

https://www.instagram.com/memoal_photobook/

 

 

今日が最終日!

よろしければご覧ください^^
 

 

 

<超マニア向け情報!>

ポケットフォトブックバインダー半額キャンペーンの過去の傾向

2019.3.14

2019.6.13

2019.7.18

2019.1.19

 

2020.3.17

2020.4.2

 

3月のタイミングを逃した私は、次は6月くらいかなと思っていたけど、今月4月にきました✨

 

次は6月かな?

6月キャンペーンに間に合うように今からスマホの中の写真整理をしておきましょう^^