毎月1日は写真整理の日!
 
スマホの中の写真を見返したり、Gooleフォトの中のらいらない写真を削除したり、アルバム機能を使って「10月」のアルバムにベストショットを入れてみてくださいね!
 
 
下矢印私の写真整理方法「10月」編
 
 

さて、先日開催させていただいた「ママのための写真整理レッスン@多摩永山」では、1歳〜小学生のお子様をお持ちのママさんにご参加いただきました。

 
みなさんお悩みは一緒で「撮った写真をどうやって整理したら良いか」で悩まれていました。
 
そこで、まずセミナーを始める前にこんな質問をします。
 
 
『「写真が整理させている」とはどういう状態のことを言うと思いますか?』
 
↓↓↓↓
 
 
 
そう考えるとゴールは人それぞれ。
 
右差しプリントして見返したい人。
 
右差しフォトブックで楽しみたい人。
 
右差しデジタルで手軽に見やすくしたい人。
 
 
メモアルの写真整理レッスンでは、それぞれのゴールに合った写真整理方法をお伝えしています。
 
 
そしていただいた感想の中で、
 
「今まで大量にプリントだけはしてそのまま放置になっていましたが、スマホからフォトブックが作れるなんて、そんな時代なんですね!」
 
 
 
そんな時代なんです。
 
フォトブックはとっておきの1冊を作るものもありますが、
 

ビスタプリントのフルフラットフォトブック作成1冊2,980円。写真やテキストなどアレンジ自在でwebで簡単作成!

 
 
 
写真整理として活用できるアプリもたくさん出てきています。
 
image

今回のレッスンでみなさんの注目を集めた、
増やせるフォトブック「ポケットフォトブック」

 
 
また、写真専用のハードディスク『おもいでばこ』の登場で我が家はさらに写真整理がラクに、楽しくなりました。
 
 
スマホでパチリ
その場でおもいでばこへ送信!
みんなでテレビで写真を楽しめる!
 
を実践しました。
 
 
 
年末に向けて今年の写真をどうにかしなくちゃ!と思っている方、つぎの写真整理レッスンは…
 
 
11/29(金)10:30〜12:30
ママのための写真整理レッスン@練馬
場所:MUJIcom光が丘ゆりの木商店街
東京メトロ「赤塚」、東武東上線「下赤塚」徒歩6分
無印良品のサイト又はアプリから近日申し込み開始予定です。
 
 
 
 

サゲサゲ↓ランキング2つにご協力お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ 

 

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━