東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと徳本雅美です。

 

 

この週末で夏の家族旅行へ行ってきました!

 
{6A7221FB-4E68-4C49-B002-A461B14183AF}
(メール等のご返信が遅くなり申し訳ございません。順次対応しております。)
 

今回の旅はスマートフォンオンリー。
いつものiPhoneはお休みして、お仕事でお借りしているAndroidを持って出かけました。
 
 
{56327F72-5FD7-4CA2-8D97-46C36E3152C3}

初のAndroid。
 
とにかく写真がキレイでびっくり!
(液晶画面がキレイなので写真がキレイ、という言葉はあまり正しくないですね。)
 
{ECD72730-C874-4CA1-BA1C-5D5CBB1EE1C5}
 
{493965D3-8D18-4F6A-A61D-6AD83EEE4D84}
 
{F95EB48C-DA5B-4B45-B05C-63A43F39904C}

 
 
この写真でさっそくフォトブック作りです!
 
 
と、その前に、まずは旅の写真を一箇所に集めましょう!
 
 
ママ&パパのスマホ写真をおもいでばこに一緒にIN!
デジカメやデジタルビデオで撮った思い出も全ておもいでばこへ。
 
おもいでばこ☆http://omoidebako.jp/
 
{718D4249-D4DD-4775-BEA6-FE4A6443E3E1}
 

そこから、子ども達と思い出を見返しながら良い写真に『お気に入り☆』を付けていきます。
 



今朝の様子↑
 
ここから、エンドレスでおもいで巡りが始まりました^^;
 
 

今回、滞在したホテルは3年前の冬にスキーで行った場所。
(スキー旅行フォトブックがあるのでいつ行ったかはすぐにわかります)
 
ということで、おもいでばこで2014年3月のカレンダーを見ると…
 
{EE29B541-53E1-478A-AD4C-19DF89C1D1F6}

めんこいぽん太出現!
 
 
{1CE7406D-1980-4095-94D6-8F194222B26A}

再現写真v(^_^v)♪
 
 
この3年前のぽん太の写真を覚えていたぺち子が、再現写真を提案してくれました。
 

2014年と2017年の写真を行き来しながら、二人の成長と思い出を楽しみます。
 
3年前、ぽん太はもちろん、ぺち子も小さかったので記憶は曖昧ですが、フォトブックで旅の思い出を見返しているので、同じ場所に行くと『ここ知ってる〜』と楽しそうでした。
 
 
おもいでばこやフォトブックがあれば、4年前だって5年前だって、旅行の思い出を楽しむことができます。
 
 
クラウドに保存されてるからスマホでいつでも見返せると思っているあなた!
 
 
クラウド、スマホの写真はあなただけの写真の楽しみ方なのです。
アカウントID、パスワード、キーロック等は、あなた個人で管理しているもの。
 
子どもたちが、家族が気がついた時に自由に操作して思い出を辿るツールは「アカウントレス」でなければいけません。
 
 
例えば、誰でも手に取ることのできる、フォトブック。
 
 
いつでもすぐにテレビで見ることのできる、デジタルフォト・アルバム。
 
これらが、思い出を振り返る最強ツールです!!
 
 
 
 
旅行写真の整理術、フォトブック作成のノウハウを学びませんか?
 

☆メモアルフォトブック教室☆
夏休みの写真を楽しく整理しよう!

2017年9月レッスンスケジュール

【HOP編】初心者向けフォトブックレッスン

9/8(金)10:30~12:00残1
9/19(火)10:30~12:00残2

 

【STEP編】中・上級者向けフォトブックレッスン

9/15(金)10:00~12:00

 

フォトブックレッスンご予約フォーム

 

 

 

ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー

 

【レッスン場所】
東京都足立区北千住地区(ご予約いただいた方に詳細をご連絡します)
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

 

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─