最初に記事にしなければならない【撮り方編】が最後になってしまいましたあせる

 

 

子どもの作品をフォトブックに残すための写真撮影のポイントです。

 

 

① 昼間、窓際の光が入るカーテン越しで。

② 背景に白いものを敷く(シーツなどでもOK)
 

 

③ 作品の周りに少し余白を入れて撮る。
(フォトブックアプリに配置したときに少し写真(絵)のフチが切られることがあるので)

 

 

④ 制作を持って帰ってきた時の子どもを撮れたらベスト!

 

⑤ 思い出の写真、思い出の品も一緒にフォトブックに。

注意これはマストではありません。思い出の写真を探しているうちに時間が経ってしまうから。すぐに目的の写真が探し出せる人だけで良いです。



上のフォトブックはしまうまプリントフォトブック(スタンダード/スクエア 24ページ 298円〜)

スマホアプリもあるのでスマホで撮ってスマホアプリでフォトブックにかんたんにできます。


撮る時、残す時のポイントとしてちょっと頭に入れておくと良いと思います。

 


 

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━