東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと、徳本雅美です。

 

5月メモアルフォトブック教室【残1席】

→5月レッスンスケジュール・予約←

 

吉祥寺ママコミュニティのプレシャスネットさん★☆★とのご縁でセミナー&ワークショプ第2回目を開催させていただきました。

 

今回も子育て世代中心で、毎日育児に追われるママにご参加いただきました。

メモアルのセミナーでは、忙しいママでも続けられるシンプルな写真整理方法をお伝えしていきます。

 

 

ステップを踏んでいきながら、最後にインデックスアルバム『ポケットフォトブック』を作成していきます。

 

STEP1 どんな写真を撮って、残す?

GW前の講座だったので、これから撮る写真がフォトブックやアルバムにとって良い写真になるようなコツやポイントをお伝えしました。

 

 

 

 

STEP2 カメラロールを見てみよう

みなさんのカメラロールの中を拝見!

同じような写真がたくさんある方は見だけでも苦労されていました。

iPhoneの「アルバム」と「写真」の使い分けの方法などをレクチャーし、アルバム機能を使って写真を整理していただきました。
 

 

 

 

STEP3 ポケットフォトブックを作ってみよう

最後にアルバム機能を使って整理した写真を、ポケットフォトブックのアプリを使って注文までを行っていただきました。

 

 

 

みなさん1月〜3月までのお写真を一気に整理、カタチにできたのも、決まった時間内でやり遂げる勢い!なんです。

 

家にいると日々の生活に追われ、なかなか写真整理の時間を取ることができないのが現状ですよね。だからこそこういうワークショップで作っていただきたいのです。

 

 

 

 

 

今回もサポートに入ってくださった、中村愛子さんことあいこうらさん。(愛子さんのブログ「さくっとふぉとらいふ」
 

 

iPhoneのことならなんでもこい!のスペシャリスト。

 

iiPhoneフォトライブラリって?

LINEのオリジナル画質って?

Googleフォトってどう使う?

 

などなど、参加者のみなさんの疑問質問にその場でお答え!

たぶん、携帯電話のお店の店員さんより幅広い知識でずっと説明が分かりやすいです。

 

私もここぞとばかりにいろいろ聞いちゃいました笑

 

あいこうらさんはわたしと同じフォトブックマニア&写真整理アドバイザーの資格を持つ、心強いサポーターさんでした。

 

 

みなさんが作成注文されたポケットフォトブックが届いたあと、再度お集りいただき、ポケットフォトブックの仕上がりを見た感想をお聞きしたり、GW中にどんな写真を撮ったか、講座を受けてから写真の撮り方が変わった?などのお話をお聞きしようと思っております。

 

きっとみなさんのすてきなGWのお写真が見られるはず!

楽しみです音符

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪

読んだらポチッをよろしくお願いします土下座

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━