東京こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと徳本雅美です。

 

実家でのんびりお正月を過ごしています。

凧揚、羽子板、こま、人生ゲームと、THE昭和なお正月遊びを楽しんでます。



{74306183-B97F-418E-9AFD-923104281999}



今年の抱負の前に、昨年の抱負のおさらいをしてみようかと。



①マツコの知らない世界に出る
→これは…出られなかった!
今年に持ち越しです笑
まだまだフォトブックマニアとして実績が少ないのでがんばります!
(ってフォトブック自体の認知度も低いからそこからだよなぁ〜)



②PHOTONEXT(カメラ&写真の総合展示会)に関連した仕事をする
→フォトブックメーカーさんのパンフレットを作成するお仕事をさせていただきました。
本業を生かしたお仕事は私の長年の夢だっただけに、喜びはひとしおでした。

{6C704328-2855-4F4E-BF6E-965FE1559018}




③フォトブックファンイベントをやる
→フォトブックファンの集い、フォトブックcafeを年4回開催しました。
毎回満席の盛況ぶりで、たくさんのフォトブックファン同士が繋がり、フォトブック広め隊になってくれています。

{CEDE376C-C9CF-4EDC-AF6E-A79A6FE97190}
{39DCEA7B-1FFF-48FB-91C6-6B3E45F8033C}

2017年1/29(日)に名古屋にてフォトブックcafeが行われます!
詳細、お申し込みはフォトブックcafe@名古屋、主催の小雪さんのブログから→☆☆☆




④カメラマン向けフォトブックセミナーをやる
→グループレッスンとして、ママカメラマン向けレッスン、ベビグラファー向けレッスン、そして名古屋レッスンと、カメラマンさんへのフォトブックセミナーをたくさん開催させていただきました。

{36D887DD-C55C-450E-ABDC-408DABA8FAE1}
{F825F63B-358C-4F1E-85FE-3CEE4789CD77}






⑤フォトブックの専門書を出版する
→着々とその準備を進めてはいますが、これも今年実現に向けてがんばります。

{2F11946E-535C-4255-BC28-E1EA1F7BE178}



こうして見ると、ちゃんと突き進んできたなぁと思います。
特にすごく意識していた目標ではないですが、周りの方々のサポートもあって、無理なく自然に達成できたと思います。


今年の抱負はまた改めて。
みなさんは2017年の抱負、決まりましたか?




ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━