我が家はいたって普通のファミリーマンション

特に面白いところがなく、そしてリビングのインテリアも

引っ越しの時から変わらずで、

そろそろどうにかしなくちゃと思い始めた矢先。


PCに向かってカタログやWEBの2次元デザイン(平面)をやるのは得意ですが、

空間にインテリアを合わせる3次元デザイン(立体)は大の苦手

なぜなら空間把握能力ゼロなので汗

どうもここに何を置けばしっくりくるか、とか

このサイズのものをここに置いたらどうなるか?など

全然全く空間というものがわからない…



そこで2次元ソフトイラストレーターとフォトショップが登場。


働くクリエイターママのホップ!ステップ!休め!-理想のリビング
矢印クリックして拡大


えっちらほっちら欲しい家具の画像を集めて

平面にデザインしたらなんとなくわかってきた。

理想のリビングのカタチキラキラ


パパへの説得材料として使います。

ちなみにこんなふうにインテリアをレイアウトできるソフトってそもそもある?