こんなスクールがあるんですね。


●みんなの木工房
(東京都世田谷区)

http://veeschool.com/art/SQ097/Pref13/0710558000100002/

http://www.h4.dion.ne.jp/~workshop/diysuki.html(←オフィシャルサイト)

工具の使い方を教えてくれて家具を作るなんて本格的キラキラ

他にもあるかなー
といろいろ調べてみました。


●ユニディ ホームセンター
(千鳥町、狛江、ラゾーナ川崎他)
http://www.uniliv.co.jp/event/diy_01.html
ホームセンターの各店舗でいろいろなDIY教室があるようです。

●アール工房(東京都町田市)
http://www.r-ko-bo.com/school.html
特に決められた課題はなく、好きなものを作れるようです。
受講料もチケット制なので、作りたいものが決まっている人は
アドバイスをもらいながら制作できていいですね。

●手作り木工教室「ポプリ」(千葉県柏市)
http://1977.shuminavi.net/
http://www.popurri.co.jp/school.html(←オフィシャルサイト)
本格的なパイン家具を製作するスクールだそうです。


●arbreアルブル木工教室(大阪市住之江区)
http://www.e-arbre.com/
しっかり木工コースは写真立ての小物からキャビネットまで教えてくれるそう。
メタルエンボッシングアートなんていうコースもあります。


●木工屋(大阪市北区)
http://homepage3.nifty.com/mokkouya/wstop.htm
女性が多くて楽しそう。お教室風景の動画もありました。


なんだか私もやりたくなってキターにこ

ペタしてね読者登録してね