昨日テレビを見ていたら、省エネに貢献する区ということで
足立区が紹介されていました。

なんと、LED電球電球を買ったお金を戻してくれる
というではないですか!

LED電球を5000円以上購入した場合、そのレシートを持って区役所へ。
申請書を書けば区内共通商品券3,000円分として戻してもらえるようです。
(戻ってくるのは8月以降郵送ということです)


電球詳しくは足立区ホームページへ


ただし、6月1日からで先着1万5000世帯です。

みんなこの週末に購入して週明け殺到するんだろうな…

ホームページに、
「LED照明の購入は、ぜひとも区内のお店でお願いします。」

うん。そうですよね。
足立区は商店会の街。
街の電気屋さんで購入するのがベストですよね。

ちなみに、我が家はダウンライトや蛍光灯ばかりなので
あまり省エネ効果は期待できないそうなので(旦那様談)
購入は見送ることにしました。