水道水の話を聞いたのが、昨日の夕方。

ニュースを見ていなかったから、事の重大さに気が付かず。

夜、実家から電話があり、少し確保できたから明日渡すね。と。

むむ?

ようやくことの重大さに気が付き、コンビニへ。

がら~ん

飲み物の棚が見事に空っぽ。

次の日、会社前にあるスーパーへ行ってみるものの、すごい行列。

結局、手にはいらず汗

困っていたら、会社の人が情報をくれたり、富山から水を手配してくれました。

子どもを持つ母としてはとても助かります。
震災で皆の胸に眠っていた助け合いの精神が今、開花しているようにも思えます。
ありがたいし、幸せを感じます。


基準値が下回ったということでしたが、不安は消えません。



Android携帯からの投稿