is03はバッテリーの消費がものすごい早い

と、聞いてはいたものの、
気が付いたら電源落ちてた汗

さて、しょうがない、いつものようにパソコンのUSBつないで…



???

いっこうに充電ランプがつかない

なぜ?どうして?

インターネットでトラブル検索。

たまにパソコンとの相性が悪い時にはこういうことは起こるらしい。

家中のパソコンで試してみたが…

その日は1日携帯が使えず、次の日
auショップへ。

「携帯がパソコンから充電出来ないんです」
『電源が完全に落ちた場合はパソコンからは充電出来ないんですよ。』

「へ?じゃあ常にバッテリー残量を気にしていなくちゃいけないってこと?」
『アダプターからの充電であれば問題ないですよ。』
「アダプターって入ってましたっけ?」
『変換ジャックが入っていませんでしたか?』
そういえばそんなものがあったような…
『今までお使いの充電アダプターにそちらをつけて頂ければお使いになれますよ。』

そうなのぉ~ガーン

1週間必死でパソコンから充電していた私の苦労はいったい汗

販売店で買った時はなんの説明もなく、
「パソコン持ってない人はどうするんだろう?ってパソコンないひとがスマートフォン持つこともないのかぁ。そんな時代か。」

と勝手に納得していた…( ̄▽ ̄;)

販売店さん、アプリの使い方教えてくれる前にそういう基本教えてよね~

って、常識過ぎてなんの説明もなかったのかしら泣


Android携帯からの投稿