赤ちゃんって何にでも興味を持つものと思っていたのに、

ひどい臆病者のぺち子ちゃん
それも日に日に悪化していってます。

入園して半年経ったのに、
保育園でもお友達と遊べません。
(お友達が近付くと泣きます)
ベビーベットの柵の中で
一人で遊んでいる時が一番ご機嫌
だそうな。

外出先で人に「かわいいね~」
などと言われると、ギャン泣き

貰ったふわふわ浮く風船に怯え

いつも遊んでいたお気に入りの
おもちゃに急に怯え
だし、

インターホンの音にもびくびくガクブル

極めつけは、
「お風呂が沸きました。」のガスのアナウンス。
誰かいるのではときょろきょろガクガクとしだします。

お~い。
産まれた時からこの声聞いているだろ~。
なぜ今更…

大好きなお風呂の中でも
「暖房運転を開始します。」
の声に、ギクッっとなって、
私の乳首をむぎゅ~
もちろん、「暖房運転を終わります」
の声にも、ひぃ血の気が引くってなってます。

誰もいませんって。。。

この臆病者の性格、
どうやらパパからの遺伝らしいです。