もう浸透してきたかしら?

#毎月1日は写真整理の日
 
今日10月1日は都民の日、です。
(学校が休みだと思っていたのにまさかの登校日だったので朝からバタバタ^^;昨年はお休みだったのに〜)

 

10/1は9月分の写真を整理しましょう!

 

写真選びのポイントもご紹介!

 

{2C12ABD6-3534-4D34-B457-704C67904C47}

 

 

 

 

 

{B9F4093E-41B4-4EE0-98DE-25C5FFF9FA52}


こうして整理して気がつくこと。

 
ぺち子の写真ないなぁ〜(お誕生日月なのに)ぽん太ばっかりだ。
 
来月はぺち子を意識して撮ろう。
 
そんなことに気が付けるのも写真整理の効果。
 
 
【写真選びのPOINT✨】
上の9月アルバムの写真は私が選んだ写真(と動画)です。
選んでいるポイントは「写真を見て会話ができるもの」を選んでいます。
 
○お友達と一緒の写真を選ぶ
○じじばばが一緒の写真を選ぶ
○誕生会の様子は様子がわかる数枚でOK
○誕生日プレゼントの写真はブツ撮り(モノだけ)でもOK
 
ついつい自分の子どもだけの写真を選びがちですが、お友達と一緒の写真の方が数年後に見返した時に盛り上がります!
 
今楽しむ写真未来に楽しむ写真ってちょっと選び方が違うかもしれませんね。
私は未来に楽しむ写真を意識して写真整理をしています。
みなさんはどちらかな?
 
 

image

 

 

そして、毎月同じことを繰り返して習慣化することが、写真整理においてはとても大切です。

 

1人でめげそうになったら、仲間と声を掛け合うなども効果的ですよ!

 

写真整理の方法は過去記事を参考にしてくださいね。

 

 ↓↓↓

https://ameblo.jp/hopstepyasume/entry-12278694608.html


 

 

 

 

 

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━