やっぱ好きやねん 大阪とシャンボードと私 | wingmanのブログ

wingmanのブログ

ショッピング、旅行、読書、日々の出来事などについてコツコツ書き連ねてまいります。

こんにちは!wingmanですキラキラ

先日、所用で大阪に行ってまいりました飛行機


雨の予報だったこともあり、足元はシャンボードに決定。

{A5604774-28F7-46A1-9333-B31582B36062}


合わせたのは、バナリパのシャンブレーシャツに、ラグアンドボーンのチノパン。
濃いめのカーキっぽいチノパンが好きでしたが、最近こういう薄いベージュのチノパンも革靴との相性がいいなと再注目。

このラグアンドボーン、ニューヨーク発のブランドで、FIT1〜3と分かれている中のFIT2が私に合うことがわかり、Amazonのセールで色ち買いしました札束

が、ご覧の通りちょっと丈が長めで、お直しするか検討中です。裾がダブルのスラックスと思えば、このスタイルもありっちゃありですが。


昼間の梅田近辺での用事を終え、夜は南方というマイナーな駅で、食べログ3.8の行列ラーメン店に行ってみました。

店名は、「人類みな麺類」というファンキーなもの。のれんに店名はなく、行列で見分けます笑
この日も土曜の18時過ぎに行き、1時間ほど並んで待ちました。

{DF16AF47-2D09-4805-86D0-699463647EB2}


並んでいる間にメニューを渡されます。

醤油ラーメンが有名で、味が三種類あり、チャーシューとメンマの厚さが選べます。
有名店なのに、良心的な値段ですよね。

{11E150E7-B8A5-41B3-9E78-8F435D0765B8}


私は醤油濃いめのmicro、チャーシューメンマとも厚いのにしました。

{03711FDC-8E43-4ADE-811C-172FB06455AC}


分厚い…!!
90度回転しても見た目が変わらず、切り身というより直方体。

{D101F962-DDE5-4540-89E6-D5B7E8768D47}


チャーシューの厚みへの心意気を感じる店内貼り紙。
横には地元のお店の名刺がずらっとディスプレイされて、地域ごと盛り上げていこうという雰囲気を感じました。

{60179104-F406-4CFB-97EF-737AEAA5EE38}


味の方は、スープは醤油の風味がしっかり効いていますが、塩辛さはなく、甘ささえ感じます。スープのダシと合わさり、どっしりした複合的な味わい。

麺がカン水臭くないので、醤油のいい香りを純粋に楽しめます。適度な太さとコシで、スープの濃さとの相性も抜群でしたグッ

チャーシューは柔らかくホロホロですが、しっかりジューシーさも残る、たまらない仕上がり照れ分厚いメンマも柔らかく、煮卵も程よい半熟具合。総合的に完成度高いです。

餃子はにんにくを使わないさっぱり味、このラーメンとだと箸休めですね。あっという間に両方完食しましたラーメ


翌日は通天閣近くの新世界に行き、お好み焼きと串カツというベタベタなチョイス。どちらも、東京にいると普段なかなか食べないですね。


さて翌日、あっという間に大阪とお別れ。
でも忘れずに、買うものは買います。
551の豚まんを買わずには帰れません!

{AE25CCDE-B913-4A8E-89B0-E34C10513E35}

後日、辛子をたっぷりつけて美味しくいただきましたルンルン


ということで、弾丸ながらしっかり大阪の食べ物を満喫できた旅行でした。
シャンボードもようやく購入から一年。順調に着実にエイジングしています。

それではまた!!

バイバイバイバイ