先週は体調不良で休暇を取ってました。

普段はリモートワークなので家にいるのは基本なのであまり変わらないのですが、仕事がなくのんびりできる日は久しぶり。

熱があってだるいけど寝れなかったので、久々に映画見ました。普段は仕事に追われている上に、オフは家族にテレビ占領されていてみたいものが見れない。家族全員で見たいもののストライクゾーンが狭すぎるので大変なのです。


一個目

ナイル殺人事件


原作読んでいたのである程度はわかっていたけど、映像になるとだいぶ違う。

船の感じは原作に忠実だなと思いました。セットがめっちゃ豪華。どんだけ金持っとるのかっていう。

あと、せっかくピラミッド来たのに皆さんそんなことしてていいのかが気になりました。

アガサクリスティの本また読もう。


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド


これ実際の話があっての物語なので、一般日本人には予習が必要系なんだなーと見始めてから理解しました。途中でえっ?となってからだいぶWikipediaなど読み込んでから復帰した。

若い頃から知ってる2人、貫禄ましたなーと感慨深い。


マイインターン

https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/


こういうエンパワーメントされるような映画は見ていて安心感があってええですね。ロバート・デ・ニーロが渋すぎる。



久々に、後で見るに入れていた映画を消費できて満足しました。

クレイジーリッチとアカデミー賞獲ったスパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースを今度はみなければ。


風邪だったので2日間入浴しなかったら、髪が脂っぽくなってました。そういえば毛がない頃は汗はかいても、あんまり脂が出てる感なかったのに、毛が生えると脂が出る機能も元に戻るのかなとふと思いました。もうすぐ次の診察です。