気づくともう12月。あっという間だなー。


ウィッグを最近切り替えました。

今まではこれを5個くらいリピートしてました。


がちょっと飽きてきたのもあってこちらに切り替え


結構雰囲気変わります。髪の毛突っ込まれたらやだなーと思ってたんですが、気づかれてないのか、気づいても触れずにいてくれるのか不明ですが、スルーしてもらえた。良かった、、、。
滅多に会社に行かないんですが、年末は飲み会などありちょいちょい会うので、、、。


やっぱり新しいウィッグは毛先までトュルトュルで良いですね。


だいぶ髪が増えてきたのでこれからどうするかが悩ましい。

ウィッグネット被った方が良いかなーとか悩みます。パンプスの中で薄い靴下が脱げるように、ウィッグネットがズレないかとか気になるんですよね、、。外出先だとトイレの中で鏡なしでつけ直す羽目になるし。


もう少し全体が伸びたら昔軽い脱毛症だったときに愛用してた部分ウィッグに切り替えようと思います。

↓の感じでもうちょっとボブっぽいのがあるとベストなんですが、、、いきなりこれに切り替えたら長さが違いすぎる、、、。


伸びかけの人向けソリューションが少なくて悩みます。

ウィッグも長さ✖️色✖️留め方とかセミオーダーで選べたらなぁと思います。もしかしたら高いウィッグだとそうなっていて、私が知らない世界だけなのかもですが。。
髪がないってだけでも萎えてるので、あんまり真剣にウィッグ手入れとか面倒でやる気が出ないので、だったら高いのかって大事にするより、安めなの使い倒して買い替えていく方が良いかなーと思ってしまってます。SDGs的にはいかんと思いますが。