こんにちは

今日はホワイトデーですね

男性陣の皆さん、ちゃんと義理でもお返ししましょうネ口笛


ホワイトデーということは五木ひろしさんのお誕生日です! 


さて!昨日歌番組の収録だったのですが

こんな楽器を弾きました



「コルネットバイオリン」

コルネットバイオリンとは
録音の技術が未発達だったころに、ヴァイオリンの音をマイクにうまく集音するために
ドイツ人のJohannes Stroh氏が発明し、ラッパ付きヴァイオリンです。
1899年に特許を取っている

独特の鼻にかかった哀愁のあるわびしい音がするせいか、
日本では演歌や歌謡曲の録音などにも使われていました。


テレビでお披露目は初で超ドキドキしました。


なんとも言えない切ない哀愁ある音。。。。。
オンエア情報解禁になりましたらお知らせしますニコニコ(あまり映らないけども)




めちゃくちゃ重い!!10キロくらい


形、超マヌケと思うのは私だけ!?





お弁当の岩のりが偶然 クマさんでした!!



〜3月14ホワイトおまけのコーナー〜

恋愛運アップの待ち受け(効くらしい!)

 

シェフズキッチンご注文ありがとうございます!石井夕紀ブログからのご注文、なんと10万件!(大嘘です)

むしろ寂しい感じなので

どうぞ引き続き宜しくお願い致しますニコニコ



コメント戴く皆様、いつもありがとうございます!全て嬉しく読ませていただいてます。



それでは。。。


ゆうきサン