こんにちは。今日も暑いですねー。。。

たくさんのコメントありがとうございます。
褒められ慣れてないので
ドギマギしちゃいますが。全部読ませていただいています。

それと  詳しい方いらっしゃいますね!
私より全然詳しいです!

色々な情報教えてくださいね口笛


私、夢があって   旨辛を愛する人たちが集まって

「旨辛会」

というものができたらいいなーっておねがい
食べられないくらいの激辛は  禁止!身体に良くないですもんねハムスター

ただ  辛いもの愛する人たちでワイワイできたら
なんて幸せでしょう。と思いませんか!

細かいウンチクなんてなしで口笛




さて。。。

今日は  おやすみで

朝から午後まで  自主練習🎻

夕方から作曲の先生と  打ち合わせ食事で銀座へ行ってまいります。


今月末に   テレビ東京の歌番組の
公開収録が中野サンプラザありその打ち合わせです。

オンエア決まったらお知らせしますねーニコニコ


それでは。。今日も一日おつかれさまです。

ゆうき




〜謝っても謝りきれないこと。のコーナー〜


元々、ブログ以外のSNSは全くやっていなくて
自分に自信もないので  エゴサーチなんてありえなく

周りが  私の検索しては
「カワウソに似てる親子  って書いてあったよー」
とか

頼んでもないのに  いちいち報告してくるんですが。。

そのなかでも!


うわーやっちゃったというのが。。


富士そばさんの件。。。。。

「富士そばに謝れ!」というサイトまで立ち上がっているらしく。。。。


実はあの  ロケのあと

すっごく後悔して   あんな失礼なことしてしまって
放送中止してほしい  と願うばかりだったのですが


されてしまいました。。。


あんなに派手に  蕎麦湯&一味入れる予定  なかったんです。

ただ、  慣れていない  ロケだったもので

つい  量が  多くなってしまいましたが
決して普段はあんな大量にはいれません!

私はただ、、
塩分と辛味は別物だよ

というのをお伝えしたかっただけなんです(号泣)


もう行けなくなってしまいました。好きだったのに。。富士そばさん。。。

本当に本当にごめんなさい。。。。。。


そして
あちこちで

石井夕紀の味覚を疑われているのですが


舌には自称、かなり自信があって

以前  目隠しされた  ワイン10本
、そのうち7本の葡萄品種を当てたことがあって!!


バカ舌では  ない、、、とは、、
自分では思うのですが、、、

でも

本当に反省です。
皆さまはあんな失礼なことしちゃ 絶対ダメです(誰もやらないって?)


ただ、塩分は  本当苦手で 
外食では いつも
しょっぱい  しょっぱい
言ってます。


今回番組でご紹介したお店は
かなり   塩分上品です。

これぞ
旨辛!


以上、  反省しすぎて落ち込んでさえいる
石井夕紀でした。。



それでは。。。。。


〜おまけのコーナー〜

今日の旨辛店のご紹介


パクチーが身体にしみわたる!
新橋  
「タイ象」。


こちらは  お料理もとても美味しいのですが
おススメは

パクチー鍋。  食べたくなっては月一くらいで行っています。

苦手な方も多いと思いますが

暑い夏、     ジャンジャン食べて元気になりましょう!!


あっさりした    カツオベーススープに



大量の具材



大量のパクチーを


しゃぶしゃぶしてーーー


2種類のツケダレで。


おかわりしてしまうくらい
いくらでも  パクチーいけてしまいますよー!!


来月あたり
いよいよ火鍋シリーズやりましょうかな。

アップが止まらなくなりそうだニヤリ