バイオリンはご存知の通り、弓の毛は馬のしっぽで
、滑り止めに   松ヤニを塗って音を出します。



昨日、松ヤニを塗っていたら
サックスのまどかさんが  

「人口知能だ、気軽に宇宙だ、マイクロファイバーだ
言ってるこの時代に
バイオリンの人って   いまだに  松ヤニ塗ってる」

という    斬新  なことを言われ   衝撃を受けました!(笑)

確かに     化学が進化した
奇跡の音を出す  滑り止め     とか出てもなんらおかしくないのに   
 原始時代からある    松ヤニ  まだ塗ってるって。。。



「五木ひろし  秋元順子  川上大輔ジョイントコンサートツアー」


昨日で千秋楽でしたカナヘイきらきら

中野    京都  大阪  神戸   4都市

このジョイントは   私のバイオリン人生とって特別な  お二人
五木ひろしさんと秋元順子さん  のコラボでしたので
ラストは涙がでそうでした。

ありがとうございましたえーんえーんえーん



話は変わって。。

みなさん、以前のこの記事覚えていますか!
まだの方、ぜひお読みくださいませ


くるり岸田さんが手がけたトヨタのPV  
石井夕紀オケリーダーに



 なんとメイキング映像が  
できましたーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


岸田繁×浅野忠信×佐藤健がコラボしたウェブ映像作品


私、ちゃんと仕事してる!ように見えるカナヘイうさぎ


それでは。。。


ゆうき


〜写真館のコーナー〜


今回のジョイントステージ
{FB7F1258-73BC-4275-96F4-9DB796842753}


袖からパシャり
{FDD28164-EC74-435E-9B97-8277865C68C9}

微妙な写真しかなく  失礼。。。。