ボジョレー解禁になりましたね(^O^)/!



ブログにもよく登場するY本さんのお声かけで ボジョレー解禁パーティーが行われました☆とても楽しいひとときでした。           



お料理担当は。。。  Y本さんの奥様。イタリアンお料理教室の先生です。



ワイン担当は。。。。 Y本さんの部下の ワインエキスパートの資格をもつ Kめ村さん。




本日のワインは~~~~




ゆっぴーほっぴ-2010-Image1761.jpg




20本くらいあるんですがボジョレーは2本です(笑)おあじみ程度なかんじです




白はリースリングからシャルドネまで 品種のちがう5種を



赤は10種くらい



あと泡数種




ポンポンポンポンあいていかれました(総勢18名の参加)



お料理は



各個人に アンティパストのプレート





ゆっぴーほっぴ-2010-Image1760.jpg




そして チキンの丸焼きも一人1個(笑)!!!




ゆっぴーほっぴ-2010-Image1762.jpg





パスタもいただきながらワインのうんちくに耳をかたむけ気分はセレブ絶好調(あくまで気分は)
かなり酔って いざ お水 というころ




なんと奥様のヒロミさまが隠し扉からだしてきたものは。。。。





ゆっぴーほっぴ-2010-Image1763.jpg




ロバーロ!!!!(業界用語風)                  しかも年代の違うもの3種!




バローロ好きの友人、モモちゃんの事を思いだしつつ                    酔いで気力は薄れている中もちろん 美味しくいただきました!



ほんとうにありがとうございましたm(__)m




いつもぐうたら食べ歩いている石井の食いしん坊ブログもそろそろ復活していこうかなとおもいます(笑)



ユウキ