昨日、お休みですごーくいいお天気だったので






上野動物園へいきました








最近、プラネタリウムとか  動物園とか  癒しを求めて  病んでる!?私








平日にもかかわらず  たくさんの人で盛り上がって(!?)いました






動物、本当にかわいいですね~やっぱり哺乳類だなあ








それでは、新品デジカメの出番ですーー






サイ






ゆっぴーほっぴ-2010 border=











くま




ゆっぴーほっぴ-2010 border=











色っぽい   ゴリラ






ゆっぴーほっぴ-2010 border=









ライオン








ゆっぴーほっぴ-2010 border=











トラ








ゆっぴーほっぴ-2010 border=





仲よし象さん    このあとこの2匹、大変なことに、、








ゆっぴーほっぴ-2010 border=





おさるの親子






ゆっぴーほっぴ-2010 border=











そして、「♪アーイアイ、アーイアイ」で有名なアイアイ。 そういう名前の動物がいるって知らなかった私。


しかも  「おっさーるさあん」じゃ  ないらしい

アイアイ科の動物ですって。   ところでアイアイ以外にアイアイ科の動物っているのか、、謎、、




ゆっぴーほっぴ-2010 border=





と、他にも、鳥類、爬虫類、たああくさーーーんいて、普通にまわって4時間かかりました!




お昼にはビールとポテトたべたりして、とっても楽しかったです。






そしてここまで充実して、楽しめて  入場料、なんと!!






「600円」






ありえますか!!ふれあい料とかも込みです。
















そして~~夕がたに退散し






お楽しみの、、、上野で超有名な餃子店「昇龍」へ






餃子好きの方の中では王道のお店






アメ横のガード下にあります。






ものすごーーーく大きく、野菜がたっぷり






ゆっぴーほっぴ-2010 border=






前回のブログと2連ちゃんで餃子ネタになってしまいました






仕事で疲れた時も、楽しく遊んだあとも、そのあとには美味しいお酒とおいしいもの。。これが幸せです。






上野動物園→昇龍で餃子コース






おススメです