5年前、東中野に住んでいたころ、韓国人のお友達ができました



その名も  サイカン   



当時よく飲みに行っていたお店で彼が働いていて、お友達になり、5年経った今でも仲よしです。



そんなサイカンが韓国へ帰ってしまうことに泣き3



日本でデザインの勉強をして、将来は自分のブランドを持つの夢なんです、英語、日本語ぺらぺらで頭もよく

前向きで真面目。私とは真逆です,,,.



ということで、YGちゃんと3人で送別会を開きました。



お店は、昔サイカンに「サムギョプサルNO1のお店」と連れて行ってもらってから、めちゃくちゃハマって

いまでもたまに行くお店     新大久保「味っちゃん(まっちゃん)」。

有名なお店らしいです。



まっちゃん名物、有名な厚切りサムギョプ





ゆっぴーほっぴ-2010




普段はお店の方が焼いてくれますが、私たちの席はもちろん彼がboy




では特別に!うわさの  さいかんです





ゆっぴーほっぴ-2010


さよならあ  お元気で






葉っぱ、えごま、生にんにくと生青唐辛子を巻いて(すべておかわり自由です☆)




ゆっぴーほっぴ-2010


すごくボリューミーですがお鍋が斜めになっていて油はほとんどおちるし、たっぷりの野菜とたべるので意外とヘルシーぺこ

そして私のために  特別に注文してくれたもの





ゆっぴーほっぴ-2010


生青とうがらしと粉一味





そのままお味噌つけてぱりっと   からくておいしーーー☆




そしてそして  サイカン一押しメニュー




ふわっふわ  卵スフレのようなチーズチヂミ





ゆっぴーほっぴ-2010



中を開けるとトロトロのチーズと、ごろごろ詰まったエビ、いか、ホタテなどがあふれてきます。


幼いころに憧れた   ぐりとぐらのホットケーキ  のよう





これがですね、    言葉にならないです


初めて食べた時は失神するかと思いました



カロリー気にすると恐怖ですが(笑)絶対食べる価値ありです!!





そして、さいかんはここのお店の顔なのでサービスいただきました!




トッポギお腹すいた‥





ゆっぴーほっぴ-2010


チャミスルやマッコリなどわいわいともりあがり  楽しかった  けど寂しい三女A




今までありがとう   デザイナーになって日本に進出してね!!




味っちゃん   最高ですよ    騙されたと思って一度行く価値ありです



にこにこゆうき