前日の深酒がたたり、食欲のまったくわかない朝。早めに都内に戻ろうと、10時過ぎにホテルを出発。仙台宮城ICは、市街地からすぐという便利さ。周りを走る車は、多摩、川崎、湘南、相模など、遠方のナンバーばかりということは、皆同じことを考えているのですね。

国見SAでは、桃や地元野菜の直売所がにぎわいを見せています。試食した桃がとっても甘くておいしかったので思わず2個購入、500円なり。山盛りきのこはなんと600円!舞茸、なめこ、エリンギがたっぷりはいってこの値段とは。夜ごはんは、きのこ鍋に決定です。

ほろ酔い神楽坂


ほろ酔い神楽坂



行きに食べたいもフライがどうしても食べたくて、帰りも佐野で休憩。なんとこのSA、下り線と階段で行き来できる構造。下り線の売店で連日のいもフライ。やっぱりうまいのだ。


ほろ酔い神楽坂
ほろ酔い神楽坂
ほろ酔い神楽坂




なんとか無事東京に帰り着いたと思いきや、首都高でガソリンのEランプが点灯。初めての体験に冷や汗汗なんとか渋滞手前で一般道に降り、無事給油することができました。

今思えば、写真を撮っておけばよかったな、残念。初めてのことで、そんな余裕もなかったのですが、運転している本人は「何回も点けたことあるよー」と涼しい顔なのはいかがなものでしょう。