今更ながらにサッカーにはまってます。しかもJ2に。。ちなみにJ2の上位3位チームがJ1に自動昇格できるしくみ。この日は仙台VS甲府という3位4位直接対決の非常に大事な一戦。


甲府に参戦するつもりが、風邪をひいてしまい断念。J2的には屈指(だと思うけど)の注目カードにもかかわらず都内のスポーツバーでの放映も無いようで、自宅に友人を招いての観戦となりました。

その友人が持参してくれたお土産が、これ。


ほろ酔い神楽坂


ほろ酔い神楽坂


学芸大学で人気だという「もり山 」のからあげ。油紙にビニール袋という素っ気ないパッケージが、街のお惣菜屋さんという感じでよいです。

揚げ油が良いのでしょうか、揚げたてではないのに油っぽさをまったく感じません。ガーリックと塩味のシンプルな空揚げは、表面がさくっとして旨い!皮せんべいもこれまたビールのおつまみにぴったり。近所にあったら毎日のように買って帰りそうでコワイです。

うーん、写真が青っぽくいまひとつ、これではから揚げに申し訳ないです涙

しずる感のある写真をとれるよう、修行ですね。。


して、試合の結果は・・・・











キカナイデ・・・・。