感謝!!! | 続・河合英史の日記

感謝!!!

久々のブログ更新!

皆さんお元気ですか?
俺はもちろん・・・超元気です!!!


ブログからすっかりご無沙汰な俺ですが・・・あのね・・・改めて有り難く思った事があったので思わずブログに書かずにはいれませんでした・・・。



俺の仕事・・・ってか、俺ら、ミュージシャンの仕事?

俺らの仕事は、オファーを受けた現場に対して、時として自分のスケジュールが合わないせいで代わりの演奏者を立てなきゃいけない時があるんですよ。(もちろん、『代わりを立てなきゃいけないぐらいスケジュールが合わないならツアーその物をお断りします!』みたいに言われる事もあって、代役を立てる状況でもツアーのオファーをくれる状況を有り難く思い、感謝なんですけどね。)


で、代わりの演奏者を立てる事を俺らの間では『トラを立てる』と読んでいます。


んでね、俺の思う『トラを立てる』ってのは『俺の代わりにキーボードを弾いてくれる』って事ではないんですよ。
『俺の代わりにツアーをサポートしてくれる』って事・・・俺の代わりに『俺がサポートしてるアーティストを支えてくれる!』って事ね。


ライブには『アーティストの想い』『メンバーの想い』『客席のみんなの想い』『支えてくれるスタッフの想い』・・・様々な、人間だからこその様々な想いが詰まってる。


そんな深い状況にいきなり参加して、そこに対応しなきゃいけない重圧ってのはみんなが想像する以上にすごいものなんですよ。

俺も昔トラをやらせてもらった事あるけど、ゲロ吐きそうだったもん(笑)




でね、俺が最近トラを立てなきゃいけない状況の時に常に頼んでる人がいるのよ・・・。


それが、今回のブログで話したかった人・・・かんちゃん!




ホントに感謝してる!

俺よりも遥かに若いけど、ホントによくやってくれるし、いいヤツだし、ホントに素敵なキーボーディストだし・・・頭が上がりません(><)


遠藤さん、ノリマサ君、、、そして今回の翔太君、、、こんな俺の代わりにサポートしてくれて、さらに俺から見てもホントに俺よりも素敵なキーボーディストだと思う!
ホントに有り難う!
感謝してます!

かんちゃん、ホントにいつもありがとう!!


そして、俺がトラを立てる時には周りのメンバーがホントに気を使って最高にサポートしてくれる。


俺の周りにいてくれてる最高な仲間達よ・・・ホントに有り難う!