昨日の日曜日

ジムで走って、相方の車でさくっと墓参り。


今日は父の日で、ひとりさみしく暮らすばあばが気がかりになり行くこと考えたが時間的に厳しく


足が痛い腰が痛い

楽しみがないあの頃は良かったという

返す言葉が見つからない母のラインの中に

家に来てもたけしはいません。墓参りに行ってあげて、とのことで。


もともとそっちも気になってたので行って来た!




線香の束を持って「のろしをあげろ!助けを呼ぶんだ!」と遊ぶはるや。
こいつといると何でも楽しい。

母のライン、
暗い内容ばっかりで嫌になるけど、愚痴くらい言わせないとだよね。
返信もしてないし。

その後、花やしき、、
の予定返上、途中で出会ったお祭りへ。

輪投げ500 的あて500 あんず飴300
かき氷300 トルコアイス400 ビニールヨーヨー500(カッコは値段ね)

300円ならスーパーで箱アイスが買える、、とか思ってはいけない笑い泣き

ほんと祭りって無駄金かかる。


途中、まつりの中心ともいえる神社へ。井戸の水で手を洗ったり気持ちいい。

「宝塚記念で9番人気の馬にかけるから9円くれ!」というはるやに90円わたす。

わたしはついでに100円入れて

「行政書士に受かりますように」と祈願。

すると~おみくじ、久々の【大吉】!!

はるやは末吉(ペットのトカゲの名前と一緒だから、まあよし。)


これは受かる!!

価値ある祭りになりました合格合格合格