台風の中、福井・えちぜん鉄道の旅へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

さて朝

超大雨雨雨雨雨雷

 

やっぱり台風台風台風台風台風

 

しかしやめるわけにはいかない。青春18きっぷを使わなければ

まず朝風呂からの朝飯

 

つけもののようなブッフェばっかり。納豆も海苔もない。生卵はあるが。

 

具だくさんの味噌汁をがっつりいただき

とりあえずセット

晴れ風を飲むが。雨風だな

 

味噌汁は、ポトフだな。コンソメが味噌になっているだけ

さて

雨風台風の中出発して駅へ

鯖江駅から、今日の目的は福井鉄道とえちぜん鉄道乗りつぶしのため

 

ハピライン福井鉄道の武生駅から

横の

 

福井鉄道のたけふ新駅へ

ここから向こうの駅まで雨がひどくびっしょり

 

駅に入り、まず土日限定の

 

きっぷを購入して

時間になってホームへ

こいつで

 

 

社内にも

2両編成でこんな感じ

外は大雨で車窓は何もわからない

 

などと言っていたら、終点着

ちょっと雨がやんできた

ここでえちぜん鉄道に乗り換えて

 

福井口へ

ここからさらに乗り換えで

ボックス席が空いていたのでやっとのんびり目的地へ

車窓がないのはこんなです

さて目的地

到着

ここは勝山駅