2024年 大人の休日倶楽部1日目は乗り鉄三昧 | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

東京駅を出発して

大宮駅に戻ってきた

さて、ここで飲み鉄タイムへ

のどが渇いていたのでビールで乾杯

レギュラーなのは、この後まだ飲むから

つまみは

せっかく東京駅に行ったのだから

シューマイが食べたいと一念で

シューマイをつまみに

アルコールをつまみに

あっという間に

さらば本土

トンネルに入った合図を見てトンネルを見ていると

 

今は使っていない、竜飛海底駅はライトがついていた

また降りるツアーやらないかな

 

 

とみていると、こんにちは北海道

 

 

変わらぬ新函館北斗着

 

 

ここから

札幌行に向かうのだが、やっぱり休日倶楽部のお客と外国人が多い

 

以前は反対側のホームから出発だったはずだが

昨年来たときからこちらのホームで

完全指定席のためアルファベットを確認して待機していたが、わからない老人たちが

文句をさんざん横で行っていた

確かに、わかりずらい

 

さて出発

 

この左に映っている手は何?