またもや代行バスで余目へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

湯けむり号で

雪道を

結構な豪雪状態になっているが、もう3月だろ

何とか新庄着

 

さて、つぎの目的地は酒田駅だが

現在、羽越本線は高速道路の建設工事の余波で代行バス運転

乗る前に、昼飯と考えたがあまり腹も減っていないので

まあ、酒田駅のニューデイズで買えばいいかとのんきに考え

 

バス乗り場は?

今回2度目の代行バス

乗り場は駅前のバス乗り場なのだが

2台やってきた。1台は快速。もう一台は各駅とのこと

快速に乗っていざ

雪道へ

 

坂道で動かなくなっているトラックや、除雪車の影響で

20分くらい遅れて余目着

もう酒田行は出発していると思ったが

待っていてくれた。

急いでくださいと言われて

 

 

さあ、今回の目的の酒田駅へ