津軽鉄道 ストーブ列車を味わおう | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

さて切符を買って

ストーブ列車の切符と乗車券

本当はエキナカで食べ物を物色する計画だったが休みのため駅外へ行ったが

何もないえーん

これが後で悲劇を生んでしまう

 

 

駅に行くと列車が入れ替わっている

終点の線路が先がない

 

転車台があるのだが雪で埋もれている

 

駅に戻って

眺めて

時間になったから

2両あるのだが後方1両は乗らないでくださいとのこと

貸し切りらしい。後で中国人の団体が乗ってきた

 

ストーブは

しかし、スルメくさい

帰りで正解だったかな結構余裕がある

売り子のお姉さんが

 

しかしスルメが800円とは

あまり購入している方はすぐないが

買っている人がいるので、焼いてもらっていた

焼いてさばいて渡されているが

こちらは

ストーブ酒で

ゆっくり飲もうと思ったが

40分ぐらいしかないためあわただしいのでお土産にして

途中の芦野公園前駅

六角さんが飲み鉄で食事した駅だが

ここから団体が入ってきた

しかしいい天気で

五所川原到着

また入れ替え作業をしているが

 

さて次の目的地へ向かおう

 

ちなみにこの時点で昼飯食べていないのさて困った

周りは何もない

駅にもキオスクなしえーん