鉄印を求める旅 えちごときめき鉄道の終点へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

鉄印帳の隙間を埋めるため今回は北陸方面制覇で

 

まずえちごときめき鉄道の鉄印は持っているが

 

 

長岡から直江津へときめき鉄道の終点へ向かう

 

 

始発でまず直江津へ

いつものように柏崎からの

 

 

 

 

海岸線を眺めながら

 

天気のいい眺めを

 

味わいながら

 

乗り換え時間が1分しかないが、ここからときめき鉄道

ここの鉄印は持っているためで出発

 

 

 

横に国鉄色があったが、これしか撮れなかった

 

さて

あっという間に糸魚川

 

 

ここでの乗り換え時間は10分しかない

ここで、今回の目的のチケットを購入するため

 

実は、ここまではえちごツーデーきっぷで市振までしか行けないため

終点の泊まで行くためのチケットが必要になる

今回は

 

 

 

これをケットするため

このチケット購入が面倒で

JR西日本管内で、且JR西日本のネット予約でしか購入できない

且、3日前までの購入

このためだけに、JR西日本の会員になってしまった。

 

 

 

 

さて、泊に向かって出発

 

 

到着

 

ここで、あいの風とやま鉄道まち

 

ちょっと駅前へ

 

 

 

初の泊駅