長岡 高龍神社 | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

年始のお参り{/嬉しい/}

今年は1月5日に行った

場所は、長岡の高龍神社

ここの神様は、今年の干支:白蛇様
門前町に着くと、結構な車{/車/}天気がいいからかな{/晴れ/}

邪魔な車や、爺さんが道の真ん中でしゃべっていたから

思いっきりクラクション

昔、こうゆう爺さんと会津で喧嘩になった。
ちなみに見てた人から、「あなたは、正しい」とすごくほめられた{/チョキ/}

さて、入口に行くとエレベータで境内に上がる。
階段は除雪されていない

上がると
イメージ 1

高いし、車は
イメージ 2


境内でお祈り
ここは、2拍1礼で
イメージ 3


今年はいいことがありますように
おみくじは「吉」

帰りに、蓬平温泉:よもやま館へ
貸切露天風呂でまったり
イメージ 4