こんにちは~。今日は朝からガッツリ雨ですね。。。どーもホッピーでございますー。


昨日はずっと二日酔いで胃が痛かったです。。


なので、晩ごはんどうしようか迷いながらスーパーで買い物。。。


鍋にしようか迷ってましたが、キャベツも白菜もネギも高いなー。。。


お茄子が3本で百円だったので買い。後は豆腐と刺身と念の為ビールを購入😅あと、娘の算数ノートも購入。。。


帰ってシャワーしてレッツクッキング🫕


フライパンにツナ缶とにんにくみじん切りとお茄子を切って投入。着火🔥


お茄子に火が通り出したところで塩コショウと豆板醤を投入。


お茄子がいい色になってきたらお水と鶏ガラスープの素とお味噌と醤油少々と豆腐もイン。


グツグツ茹でて、味見して、七味とごま油を追加してから水溶き片栗粉でトロみを付けて完成ー。


麻婆お茄子豆腐🤤


山椒かけて美味しく頂きましたー。

弱った胃腸には優しいはず?結局ビール1缶と焼酎1杯飲んでしまいましたー。

そんな感じで、今日は帰宅ランしたかったけど、雨やまなそうだなー。。。