こんにちは~。今朝は雨は強かったですが、風が少なくて良かったですー。どーもホッピーでございます。


ウルトラマラソン後風邪ひいて、唇にヘルペス君も猛威を振るい、完全に免疫低下してましたねー。。。


それも含めて年一の行事になりつつあるなー。


そうそう、去年もなったわーみたいな😂


で、やっと元気になってきて、鼻水も咳も治りましたー。でも全く走ってないので、そろそろ走り始めたいなー。。。


なので、仕事帰りにあぶデカ観て帰ったり😆皆老けすぎてて涙が出たなー。アクションとか走るシーンとか違う意味でハラハラしちゃう🙈


でも面白かったです🤗


で、昨日は遅くなったけど冷蔵庫にズッキーニ残ってるし、買い物して帰宅。


買ったのはピーマンと玉ねぎと茄子とお刺身と胸肉が売り切れてたので、珍しくモモ肉🐔とトマト缶。駅に野菜の移動販売が来てて、店じまい中でしたがパプリカを百円でゲットしましたー。


帰ってシャワーしてレッツクッキング🫕


フライパンに野菜を全部切って、オリーブオイルと塩で着火🔥


炒めまくってモモ肉入れて、塩コショウして時短の為のトマト缶とにんにくみじん切り入れて煮込むだけ。。。


出来上がるまで刺し身とビール🍺


1缶空いたところでフライパンを味見。


塩を追記して出来上がりー。



ラタトゥイユー。味付けは塩とコショーとにんにくとオリーブオイルだけです。野菜多すぎて玉ねぎは使い切れなかったなー。。。


本当はねもうちょっと丁寧に作りたいけど、色々手を抜きましたが旨かったー。次は缶詰使わないで、パプリカとピーマンは皮剥いて作りたいなー。


そんな感じで、まだたっぷり冷蔵庫にあるので、今日も残りで晩酌です。。。


5月も終わりだなー。早い。。。