おはようございますー。久々の更新。。。期末期初でバタバタしてたホッピーでございます🥱


この土曜日は、午前中一番下の娘を皮膚科ヘ。。。1歳位の時からあんよの親指に皮膚の硬い所があって、ずっと無くならなくて、たまにカリカリ取ろうとして血が出たりしてまして。娘も自分で病院で治してもらいに行きたいと言うようになったので、通院しましたー。


結果はイボ。。。シューってイボを液体窒素で凍らせるんですが、兎に角痛いみたいで代わってやりたい😣


土曜は3回目の通院でしたが、まだシューするのかな?と不安そうにしてて、手汗もびっしょりかいててかわいそうだったよー。。。


終わってからは歩くと痛いので、ずっと抱っこ🥰


で、コナンの映画を子供3人連れて見に行って、夕方は家でのんびりして終了ー。コナン面白かったなー😙


日曜は朝6時に起きて、マラソンの準備。


ビーチクが擦れないように絆創膏貼って、ランTとランパン履いて、五本指ソックス履いてゼッケン持って出発!


駅前の吉野家で牛丼食べて、8時半に土浦駅到着ー。


毎年恒例のかすみがうらマラソンに出てきましたー。


去年は後2分でサブ3.5だった悔しい思い出。。。今年も頑張ろうと思ってましたが、体重がねー。。。去年より3キロ位重めなのよね。。。


あと、エネルギー補給のジェルを買いそこねてて、エイドのみの補給でのレースです。。。


荷物も預けて9時20分には整列。どうか腰痛と左足の痺れが出ませんようにと祈りながら柔軟して待ち。。。


9時45分スタート🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


とりあえず今回もキロ5分ペースで行って、後半上げられたら上げてあわよくばサブ3.5作戦。


入の1キロは人も多くて5分半。。。でも焦らない焦らない。。。


2キロ目は5分15位。。。平常心平常心🫣


3キロ目5分ジャスト。。。


人もバラけて走りやすくなってきたので、その後無理しない程度でキロ5分弱で巡航🏃


結構暑くなってきたので、前半から積極的に水分補給と水をかぶる。。。


ハーフ地点で平均ペースを丁度キロ5分に持っていって、作戦通り。。。


本当はスタート直後にサブ3.5のペーサーが居たんですが、結構なペースで進んでたので、付いていくのは辞めました。。。ハーフ位の時までは、付いていけば良かったかな〜、と思ってましたが多分付いてってたら撃沈してただろうなー🤣


30キロまではキロ5分ペースで行って、そこから勝負と思って淡々と進んでましたが、29キロ位からやっぱり痺れがキツくなって脚の感覚が無くなって来まして。。。キロ5分が維持できなくなってしまいましたー🥲


その後もダラダラペースは落ちていき、キロ5分半で耐えるレース。。。


ラスト2キロ位にいつものロッキーおじさんが居てくれて、歩行器持って手を振ってくれてて泣きそうになったわー🥹いつもありがとー🙋


気合でラストスパートかけましたが、キロ5分丁度がやっとで満身創痍でゴール🧑‍🦽





タイムは3時間40分。。。去年より8分ほど遅くなりましたー。体重1キロ落とすと、フルマラソンでは3分速くなると言われてるので、3キロ位の太って8分遅くなったからそんなもんなんだろうね🤣


で、友達がゴールするまで屋台エリアで呑みまくり!


会場で呑んでたら次々とランナーが返ってくるんだけど、その中にマ◯オの赤い帽子被って、赤褌のランナーが居てね。。。スタート前にも見かけたんだけど、上半身裸だし、ケツも丸出しだし、帽子とふんどしでほぼ全裸なおっさんがウロウロしてて本当に不快だったなー🤢

近くで休んでたランナーも、あれは無いよなーって言ってるし。

会場には子供も居るし、何とかしてほしいと思いましたー。お友達とか家族は何も言わないのかね??

で、友達も皆さんゴールしたので、居酒屋に移動して更に呑みまくり。電車で帰宅しましたが、まんまと寝過ごして予定より1時間遅い帰宅となりましたー🤣

楽しかったなー。筋肉痛もたいしたことないので、少し休んで回復したら、また走ろう!