こんにちは~。新しく新学期ですねー。。。子供達は学年が1つづつ上がりました。。私は成長してるのかなー?どーもホッピーでございます😅


週末の土曜は午前中長女のお迎え。金曜から一泊のキャンプに行ってましたー。少しずつ親離れ中🥹


午後は友達と地元で花見🌸

まだ開花したタイミングなので、殆ど咲いてなかったけど、兎に角いい天気で酒が旨かったー🍺


で、いい気持ちで実家に子供を見せて、帰宅。。。

日曜は朝から国立競技場へ。。。

親子マラソンに参加してきましたー🏃🏃🏃🏃

子供一人に大人一人の伴走が必要ですが、丁度カテゴリーが未就学、低学年、高学年とばっちりでしたー。

で、距離も1.4キロ。20分毎にスタートなので一番下から長女までオイラは3連戦🤣

まずは一番下。。。走り始めは頑張ってましたが、半分位で顔が赤くなってきて、ペースもめちゃくちゃ。。。


抜かれそうになるとダッシュするけど、結局バテて抜かされるの繰り返し。。。

でも、1.4キロを歩かず走りきり10分でゴール!
良く頑張りましたー。

で、そのまま息子の番。
息子、小学校のかけっこで学年3位になったらしく、自信満々😆

スタート直後からキロ4分を切るペースで押してく。。。

途中かなり辛そうだったけど、最後までペースも落ちずにゴール。。。6分20秒で良く頑張ったー🤗

で、長女。。。

やればできるけど、前回のレースで前半飛ばし過ぎたのがトラウマ??スタートからゆっくりペースで行く。。

後半気持ちよく上げてラストスパートかけれてゴール!
6分40秒で息子には負けたけどいい走りでしたー。

レース後は餃子定食とかチャーハン大盛りとかをもりもり食べて、私はビールとハイボールを呑みまくり、公園で遊びまくってきましたー。

天気も良くて最高な週末でしたね。。。

で、昨日は久々にバイク通勤🏍️
バイクカバーも黄砂だか花粉だかでホコリが凄い。。。わかってたけど、バイクもホコリまみれ。。。洗車したいなーと思いながら、気持ちよく通勤出来ましたー。

もう寒くないね。。。

帰りもレインボーとゲートブリッジを渡って、のんびり帰りました。

これからバイクにはいい季節。

ツーリング行きたいな〜。。。