おはようございますー。ご無沙汰なホッピーでございますー。

すっかり寒くなりましたが、三連休ありましたねー。

三連休前の金曜日は仕事を定時で上がり、友達と呑みまくり❗️3件梯子して久々にべろんべろんに酔って3時に帰宅しました🤫

で、土曜起きたら10時過ぎ。。。慌てて支度して、バイクで歯医者へGO🏍️

無事割れた被せものを作り直して貰いましたが、帰宅したら気分が悪い。。。二日酔いとも少し違う?

午後は一番下の保育園のイベントでしたが、私は自宅で休みました。

子供達が帰ってきて、一緒にお風呂に入りましたが、上がると急激に寒気に襲われ熱を測ると37.8度。。。😣

薄着だと寒いので厚着で布団に潜るけど、寝汗が凄くてすぐに寒さで目が覚める。

着替えるけどやっぱり薄着だと寒い。で、寝汗が凄いの繰り返し。。。

日曜日は1日ずっと着替えて寝るの繰り返し。。。熱は39度まで上昇🥺氏神様の祭りに行けず。。。

月曜日は午後から熱が下がり始めましたー。久々にシャワーを浴びれる位には動けましたが、まだまだ全身だるいし痛い🤣

去年のお盆にかかったコロナを思い出したので、自宅の抗原検査キットで検査するも陰性。ふうー😚

何とか夜ごはんもレトルトのお粥を食べれて就寝。

火曜日は少し頭痛とだるさはあるものの、出社しましたが、今度は腹痛が酷くなってきたので、念のため会社近くの内科へ。

症状と検査キットの結果を伝えますが、念のためインフルとコロナの同時検査をして貰いましたー。

結果は。。。
A型インフル😂

まぁ、コロナにしては熱下がるの早かったし、でも、熱の上がり方や辛さからして、インフルかなとも思っていましたが、納得。。。

先生から一回のんで終わりの特効薬あるから、と薬を出され終了。

前回インフルの時は2回吸飲する薬だったけど、一回飲むだけって、進歩してるんだなー😃

なので、午後には帰宅しましたー。

そんな感じで、折角の三連休でしたが、インフル君の頑張りにより、寝て過ごしたホッピーでございます😂

何かコロナの時も、お盆休み初日に発熱したし、連休初日に高熱出す事が多いホッピーでした。。。どうせなら連休の前とか明けとか、もっと良いタイミングあるでしょうにねぇ😅