私は、自分で言うのもなんですが

真面目なんです。笑

いい意味で使いたいんだけど、要領は悪いわ、
頭はカタイわ、悩んで終わって解決できない〜

とかキョロキョロ

もちろん、いい面もありますよ!
自分の名誉のためにお伝えしています!笑

昨日は、息子くんの進路のことで
夫と話していて。

私は、息子くんに中学受験をさせたいと思っているのですが

夫は、私立でも公立でもどっちでもいいと。
だから、大手進学塾だったり
細かいこと考えるより
日々の勉強をしていればよい。

とのことだったのです。
(今考えると、そうだよね、と同調できるんだけど)

『せっかく私立受けるのに、受からなかったら公立って、、
受からないとかありえないんだよ!受かるようにするんだよ!』

『お金の問題?!
じゃあ、私社長になるわ!』

もうね、思い返してみてもムチャクチャなんです笑

頭の中の思考回路が、真面目に考えすぎて(いや、ただ考えすぎて)
今やるべきこと
から跳躍してしまってるし

まぁ、受からなかったらどうしよう!!
とかって不安があるなら
とにかくやるべきことをやって
併願校を考えるくらいしか

できることないんじゃないの?

と自分でつっこむ、、

合格させなきゃ!!と
そればっかりになっていたのですよね〜

何はともあれ、
息子くんに幸せに生きてほしい
のです!


もちろん、私立いったからって幸せになるって
それは分からないけど

環境は良いでしょうねおねがい

少なくとも、受験を突破してきて
何かを乗り越える経験をしてきた子供達が集まるわけで

自分も私立出身で、環境はやっぱりいいなぁキラキラキラキラと感じていましたルンルン

そんなわけで、変な真面目さを発揮せず
目の前のことをキチンとやっていこうと思います星