おはようございますニコニコ

すっごく天気がいいのに、気分は曇り空ですショボーン

夫に嫌なことをされたからです

あくまで、嫌だと思ったのは私の感情

なんだけど

私は、私が幸せだと思う人生を生きていきたいから

嫌なことがあったり、悲しいことがあったら

我慢せずに、伝えるようにしています

以前は、我慢していたり考え方を無理やり変えていましたが

何の解決方法にもなりませんでした。

なので、伝える方式にかえています。

流れとしては

感情に気づくトレーニングをする→感情に気づく→相手に伝える→相手に理解してもらえていないような気がする(苦しい)

という状態になっています。

苦しい感情に気づくのはいいんだけど

青文字のところって、どうしたらいいのかなぁ〜

胸の辺りが苦しい感覚なんですよね。

その感覚自体は、呼吸でなんとかしていますが

そんな必要がないようになりたい。

模索していきますびっくりマークびっくりマーク