こんばんはニコニコ

大好きなピンクハートワクワクする月になり

もう2日!

昨日から息子が体調を崩していて

珍しいな。。何かあったかな?

と思っていたら

なんと今朝、コロナに罹患していることが分かりましたアセアセ

わりと、体は強い息子が弱気になっていて

私まで、辛い気持ちになってしまったりアセアセ

でも、弱気になりながらも

熱がでて苦しいけど
体が戦ってくれている証拠だよね!!

と言う息子!!

すごいキラキラ

そうだよ、人間の体はちゃんと自分で治る力をもっているんだよ!

と私も伝えることができましたニコニコ

最近まで夏休みだったこともあり

どちらかというと、時間を気にせず好きなことばかりしていた息子
(好きなことに没頭するのは賛成ピンクハート

ですが、どちらかというと室内にこもることが多くて

外にでて、思い切り遊ぶということが少なかったと思います。

昨今は、私が幼い頃とは比べ物にならないくらい猛暑なので、
熱中症の心配はありますがアセアセ

人間は基本的に、お日様のもとで活動して

バランスをとってきたように思います!

散歩など、気分転換になりますしねニコニコルンルン

子供達と楽しく過ごせる時間は

人生の中で、本当に短い期間だなぁと改めて感じています星
(毎日長く感じたり早く寝たい〜と思うことも多いのだけど笑)

まだ幼いうちは、自分の身体のことを気づかうなんてしませんよねキョロキョロ

なので、私は子供達の身体についても
お話していくことが必要だと考えています。

食べたものが身体を作るんだよ
だから食事って大事なんだよ!

お日様の下で、遊んだり運動することで
元気いっぱいの身体がつくられるんだよ。
だから、外での楽しみもたくさんつくろうねルンルン

ちょっとでも、調子が悪いなぁと感じたら
早めに休もうね。
体が休んで〜えーんって言ってるサインだからね!

と伝えています😄

大人になったら、いやでも向き合うようになるんですけどねアセアセ

すぐしんどくなるし。
疲れるし笑

自分の身体のことは、自分にしかわからない。

自分のことを自分でわかってあげることって
生きていく上で、すごーく大事ですもんねピンクハート

子供達にも、自分を大事にできる人間に育ってほしいと思っていますおねがい

息子くん、コロナウィルスに負けずに
早く良くなりますようにキラキラ