こんばんはおねがいさくらこです

お立ち寄りいただき
ありがとうございますさくらんぼ


5/17(金)〜5/19(日)

二泊三日の日程で

ぷち東京観光&ディズニーを楽しんできました!



1日目:ぷち東京観光 ←ココからスタート気づき

2日目:ディズニーランド

3日目:ディズニーシー





今回のメンバーは古くからの友人3人と

私の4人です!

25年以上も付き合っていながら

旅行は初めてキラキラ


どんな旅になるのか

ワクワクしながら出発ですダッシュ


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


11時のフライトだったので

搭乗前に軽食をいただきましたもぐもぐ




定刻通り13時前に羽田空港に到着。

スーツケースは福岡空港から

ホテル配送にしておいたので

ピックアップはナシグッ(めっちゃ便利)

身軽なまま電車で浅草へGO〜気づき



めっちゃ混んでましたーっ驚き

8〜9割外国人って感じ?

平日なのに…東京スゴ!なんていいつつ。


後から調べたら三社祭という

お祭り真っ最中でした。

どおりで混んでたわけだニヤニヤ




とりあえず食べ歩きだよねってコトで

まずは“きびだんご”


ハラペコリータだったので

きな粉の優しい甘さが染みました〜照れ



どこかお店に入ろうか?

って迷ってる最中に

チーズメンチに並ぶ友2人。




そんなに大きなサイズではなかったので

ペロリと食べておりました笑



やっとお蕎麦屋さんに入りまして

天ぷらと冷たいお蕎麦のセットを注文。


ビールで乾杯です生ビール

私はお水だけど。



美味しかったー!


福岡はうどん屋とラーメン屋だらけで

“お蕎麦屋さん”はあまり見ないので

それもまた新鮮でしたお願い





仲見世通りを通って浅草寺へ長音記号2





お参りをして、

おみくじも引きました!


友2人はおみくじの結果が…

凶ってホントに出るんですね驚き

引き直したらまずまずな結果で一安心笑






浅草に超絶ウマイどら焼きがあると聞いて

向かった先は亀十さん。


30分は並ぶ覚悟で行きましたが

実際のところ20分待ちぐらいでしたグッ




自宅用に買ったので、

2日後帰宅してから食べましたが

評判通りのふわっふわ!!




パンケーキのような生地でしたよだれ

賞味期限が3日しかないので

1人一個ずつ計算で4つ買ったけど、

もっと買っててもペロリだっただろうな〜





お次はスカイツリー気づき



たっかーーー!笑



お目当てのパンダバウムを購入して〜



スカイツリーに登りましたニコニコ



一応、富士山が見えてたんですが

写真だとわからないですね〜




だんだんと陽が落ちてきて、

ビル群と富士山とのコラボが

なんともキレイでしたキラキラ





ガラス床

二重になってて、

『万が一割れて落ちても

もう一枚下にあるから安心やね』

なんて言ってたけど

割れたら普通に大惨事よね滝汗




すっかり日が暮れてしまったので

ホテルへと向かいますダッシュ



電車を乗り継ぎ舞浜へ長音記号2

それにしても東京は路線が多いびっくり


福岡は地下鉄、西鉄、JRの3つしかないから

路線が交わる箇所って

そんなに多くないんですよ。


私、今回ニモカ(交通ICカード)を

忘れちゃったもんだから、

行く先々で切符を買うハメに…

想像以上に大変でした泣き笑い




大都会のラッシュアワー(ギュウギュウ詰)

に怯えていましたが、

そこまで混雑していなくてホっ笑


20時頃、無事舞浜駅に到着しました拍手


4時間程のぷち観光でしたが

修学旅行気分で楽しかった〜爆笑




ここまで来たらもう安心照れ

成城石井で食糧を調達して

ホテルに向かいますDASH!



今回宿泊するホテルは

東京ベイ舞浜ホテル気づき

円柱型なのが特徴的ですよね〜



↑こちらは翌朝撮影しました




真ん中のロビーがドーンと吹き抜けていて

思わず見上げちゃいますねてへぺろ





ディズニーファンタジーは21時まで。


コンビニは23時まで営業してました。

店内はかなりコンパクトですが

おにぎり、パン、アイス、カップ麺、

飲料、お酒、タバコ等。

ひと通りは揃いますグッ



疲れていたからか、肝心なお部屋の写真を

全く撮っていませんでしたので

公式より拝借お願い


スタンダードフロア シンフォニールーム


私達は4名一室なので

イラストのようにベッド4台ありました。


こちらのホテルは全室

“お風呂が洗い場付き”なのが

個人的にポイント高いです!


トイレも独立しているので

グループ旅行には最適だと感じましたキラキラ



各々ゴハンを食べたり生ビール飲んだり…

交代でお風呂に入り、
翌日のインパに向けて就寝ですぐぅぐぅ




続きます音符


最後までお読みくださり

ありがとうございましたさくらんぼ