こんにちはおねがいさくらこです

お立ち寄りいただき
ありがとうございますさくらんぼ


午前中友達と話していて

衝撃的な事を知りました驚き



もしかしたらすごく

おバカ発言なのかもしれませんが…


”沖縄って九州じゃない”

って本当ですか!?ガーン



小学校で日本の地理を習うと

思うんですが、

福岡に住んでると、

関東地方や東北地方ってなると

ちょっと怪しい感じになるものですが

(え?違う?)


でもさすがに

自分の県が属している地方は

わかるじゃないですか。


で、私はずーーーーーっと何十年も
九州には沖縄も含まれていると思ってました!


東京の人は沖縄は九州じゃなくて
沖縄地区
って習ったって本当!?
(聞き方が田舎者)


確かに天気予報では
九州・沖縄地方っていってますね驚き


ネットで調べてもなんだかどっちとも
取れるっていうか、なんなら別魂が抜ける

うそん。衝撃
ここ数年で一番びっくりしたかも汗うさぎ


子ども達が帰ったら学校でどう習ったのか
聞いてみよう。
地域で違うとかあるのかしら。。。


そして当の沖縄県民はどう認識しているのかも
気になるなぁ
夫の職場の人に聞いてもらおうかな指差し



『どなたか学校の先生いませんかー!?』
沖縄は九州ですよね!?笑い泣き



日曜日の真っ昼間に
こんな話題で盛り上がって
平和でした笑


では、ミスド買ってきたんでたべまーす♪





最後までお読みくださり
ありがとうございましたさくらんぼ