こんにちは、ぽんちょです照れ








前回の続き!

今度はAmazonで買ったものです🎶





今回のものは特に急ぎではなかったけど

楽天市場よりも安かったのでこっちにした

って感じになってます。

(確かポイント加味しても安かった、はず。)







Amazonって毎日のように値段変わりますからね…

株みたいなもんですよね…




安い!って思ったら

買うようにしてます。



普通だなってくらいの時は

急ぎでなければ

本当に必要なタイミングまで

もう少し下がるのを待ってから

買いますね!













ではではさっそく…


















●ドラム式洗濯機は腰が心配。


そんなあなたに…



かさ上げ台!!!




ドラム式洗濯機は、

マンション時代から使っているのですが

マンションも今のアパートも

防水パンが敷いてあるんですよね。






そのおかげで少しかさ上げされてて




ドラム式洗濯機って

かがんで洗濯物を取らないとって

イメージで腰を心配していましたが




かさ上げされてるおかげで

普通に腰痛にならずに

洗濯物を出し入れできていました。






なので次の家でも絶対

かさ上げしたい!

と思いこちらを購入しました。







ドラム式洗濯機は揺れがすごいので

タイヤ付きの台は

お勧めできないと思います。




なので私はこちらに。

10センチという高めの方にしたので

頑張れば下の隙間の掃除もできるかなってウインク






















続きまして。



●白いものに囲まれたい、一度は思う女の子。


そんなあなたに…




CAROTEのフライパンセット!!!!


一人暮らしを始めてから、
私はずーーっと
取手が取れるフライパン類を使ってきました。


アイリスオーヤマ、ティファール。


私的に、アイリスオーヤマの方が良かったです。



これで学びました。


安い高い、関係ないっす。
消耗品なんですもん。


どっちも、私も使い方が悪いのですが
2〜3年でひっつき虫になってしまい
買い替えていました。
あと引っ越しを機に心機一転で全買い替え…





本当は、
エバークック
のフライパンが欲しかったのですが…




色々考えたんです。
エバークック、まぁまぁ高い。

よし、ケチって最低限のものを買おう。
最低限?くっつきやすくなる
大きいフライパンと小さいフライパンと卵焼き器。
鍋類はいらないなぁ。

じゃあそのセットを探そう。

ちょうどいいセットがない!!

しかも、セット点数少ない方が割高!!!




もぅ…安いのでよくね…?







ってことで、
私の絶対条件は取手が取れることでした。
それ以外は、可愛いデザインのもの。



それらを考えて探すと
やはりアイリスオーヤマが出てくるんですよね〜

でも今回CAROTEにした理由は、
パート1で購入した、
卵焼き器と四つ穴フライパンが
CAROTEだったから。

ただそれだけ爆笑

それに可愛いしね。
可愛いは大事でしょ?
ご飯なんて毎日毎日まーーいにち
作ってさ
作りたくないなぁめんどくさいなぁ,
って思う時もさ
頑張って作ってさ…


そんな時に少しでもやる気出すためには
自分の好きなものを使うってことだよね真顔


あの天下のティファールさんだってさ
2.5年使ってもうひっつき虫よ。
一応ね、グレード1番下のじゃないよ、
中間くらいの青いやつね?
まぁまぁするやつ買ったのにさ、
完全に私の使い方が悪いんだろうけど
私の使い方は変わらない。


ってことで
安くて
可愛い。

最強っしょ。


















●毎日のお茶だから、少しでもおいしく飲みたい。
そんなあなたに…



アイリスオーヤマ!
茶こし付き電気ケトル!!!




私、韓国のYouTuberさんで

好きな人がいるのですが





その人がこーゆー

ガラスの電気ケトルで

毎朝麦茶を作ってたんですよね。





私、麦茶あまり好きではないけど

安いから飲んでて

本当はコーン茶で生きていきたいんだけど…





でも、お湯出しの

香ばしい麦茶は好きなんです。

香ばしい

のが好きらしいです。




なので、

その韓国YouTuberさんに憧れて

買いました。

私もちゃんと、お湯からお茶作ろうって。

↑単純




今のところ毎日、

麦茶かコーン茶を沸かしてます。



正直美味しさは…

よくわからない泣き笑いガーン



けど,衛生面ではこっちの方が

安心できるので結果よかったですびっくりマーク

水出しだと、お茶っ葉入れっぱなしにして

最後の方とか変なものカス浮いてる時とかあるから…














●ドリップコーヒーを楽しみたい。


そんなあなたに…






山善 電気ケトル!!!



私はコーヒーが大好き。

毎日飲みます。

朝とお茶の時間に。

きりないので、1日最大2杯までって決めてる、、、





ドリップコーヒーを入れるのも好きで

やっぱ入れ方によって全然味が

変わってくるんですよね!!





前もこーいった

先が細くなってるカフェケトル

は待ってたんですけど

それが結構大きくて重くて

ドリップ入れにくくて…



色々調べてたら

バリスタの方とかも

これをお勧めしてる人がいたので



単純野郎はこれに決めましたグッド!







ケトルさ、2個もある?笑

かなり今でも自問自答してる。




答えとしては

用途がちがうから良し。


としているが…







お気づきだろうか…







パート1で…















コーヒーメーカー買ってるやないかーい。
















当分、この子の出番なさそうです。



インテリアとして活躍してもらいます。



最悪、メルカリで里親さんを探します。



















●子供の椅子が欲しい。





そんなわたしは





これを買うことに決めました。



本当は,1番欲しかったのはこれ↓






めっちゃかっこよくない??????



これのグレーがよかったの!!

本気で買うつもりだった。


カートに入れてたもん。


しかし、なぜやめたか。




普通に。




高い。


それ以外の何者でもない。







高くてもいいと

言い聞かせていたあの頃。



だって、大人になるまで使えるって

書いてるし?

かっこいいし?



かっこいい…し???







一応、今後2人目を考えているので

2人目もご飯食べる時用に

これ買うの…???



2人分で8万…



本当に、大きくなってからも使う?



ダイニング、もともと椅子あるじゃん。



そっち使うんじゃない??



そしたら、子供部屋で使える?



いやいや、子供部屋に合う椅子を

将来子供が欲しがるんじゃない?







あれ???

なぜ、これがいいんだっけ…滝汗???















てな感じで、

私は、

このサイベックス洗脳から

抜け出すことができ、

約10分の1の価格のものに

抑えることができましたちゅー





自問自答、大事。





この椅子の決め手は

まず、4点足が良かったんですわ。


Zぽいのとか

Ⅱぽいのとか

嫌で


要は、床に触れている面積が

最小限であって欲しかった!!


それがサイベックスが良かった

理由でもあるのですが


他にも色々探してみたら

あるじゃん4点足!!


そして、シンプルで安い。


って,これに決めたのです。

背もたれも木のタイプばっかりだったけど

これは背もたれもクッションが入ってるの!!


















とまぁこんな感じで、

他にもぼちぼち、ポチポチしてるので

また今度、ご紹介させてください笑















以上,最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

ぜひ真似してお揃いにしましょうスター









ではでは〜DASH!DASH!