こんにちは、ぽんちょですえー
















いよいよ〜〜…




上棟!!!!!!











わーい!!

やっとやっと

2次元だった我が家が




3次元にーー!!!!










ふぉおおおおーー!!!!












こーんなお家になる予定。


なんかさー、屋根の軒が短くて、


スンっ…


てしてない?



伝わる??



カツラみたい。





ちょっといただけないところ。

土地狭いからしょうがないんだけどさえーん
















ではでは、上棟の様子に

いってみよう手

















一階!!!

















二階と屋根仕舞い!!!















ここまで、たった2日で終わった。

雨に降られたら厄介だしね。





ガンガン晴れててよかった〜晴れ晴れ晴れ
















中の様子はこんな感じー目






吹き抜けちゃんは、仮板で閉められてたよ〜

作業するためにね、必要だもんね。











どお???




どおお???










とーっても明るくなりそうじゃないですか奥さ〜んちゅーちゅーちゅー




ぐへへへへへへへへへ

笑い方下品。















この板が取れるのはもう少しあとドキドキ










ここの時点でもう窓がついてるって

かなり大工さんやり手らしいグーひらめき電球








手際がよろしい良い大工さんがついてくれたようで

よかったキラキララブラブ















さて、もう断熱材も貼られているので

壁のグレーのやつ全部そうね!






あとは、石膏ボード貼って

設備系取りつけてー





壁紙屋さんや電気屋さんにバトンタッチらしいクラッカー
















ささ、続き。





床暖房!

巷で言われてる、銀世界ってやつだよね。





東北出身の私は

これを銀世界と呼ばれてることに

一瞬鼻でわろてもうたけどよだれ






違うんよ、あの

雪国の銀世界とはね、

みなさま、雪国のみなさま、

違うんですよね。

これを銀世界と呼ぶこと

怒らないでくださいな。





まぁまぁ、言葉としては本当に

銀色の床が一面に張り巡らされてて



銀色の世界になってるっていう意味で

使うには適しておりますよねグッド!




ナイスナイス、ナイスネーミングっす、はいグッド!

















ここでホントの銀世界。








はい、ど田舎出身ですが何か?








銀通り越して、ホワイトアウトですけれども。

















床暖房張りが終わったら、

本物の床がお目見え〜目音譜







我が家の床は

モクリアのグレージュですよキスマーク




















そしてそして〜…

石膏ボードできれいになりました〜合格合格合格
















はぁ〜、良い解放感。









ありがたき幸せ。















とまぁこんな感じで順調に進んでおります!!














あまり現場には見に行ってないです、

正直、月に一回くらいしか行ってない。







大工さんも1人でこなしてて






手土産とか持っていく雰囲気じゃないんだよねうーん







最初、上棟の時は

大人数で一気に終わらせるらしく、

10人分の飲み物(ペットボトルのお茶)と

お菓子(小分けになってる系の、歌舞伎揚とか)

そんな感じのを持って行ったかなぁ。






以降は、大工さん1人で

黙々と中を仕上げるらしいのですスター







だから、差し入れはその一回だけ!






あとは適当に行って

大工さんいたら入れてもらう

って感じで見学してましたニコ







あともっかいくらい

差し入れ持って行きたいよね〜立ち上がる
















あ、そうそう、

私たち、一回現場監督さんチェンジしてるんですよね。







そのお話も今度しまーす。







やはり、大きな買い物。

信用できない人に任せたくないですもん!









営業さんやその信用できない方に

悪いとか思わないで、

勇気を持って声を上げましょう!

って話ですおねだり














以上、上棟のお話でしたー!





ではでは〜DASH!DASH!










ひっそり家のこと中心にInstagramしてます立ち上がる

遊びにきてね〜ちゅー