こんにちは、ぽんちょですキメてる














さぁさぁ、いよいよです。






いよいよ、基礎工事着工!






夢のマイホームが形つけられていきますよースター

















私たちの土地…








公開!!!!!

こちらは、引き渡されてすぐの頃。










細長!












からの2ヶ月後…




ボボボーボボーボボ。

世代バレる?


















草刈り問題。



基礎工事着工が2022年10月頃だったので




真夏を過ごした我が土地は

着々と雑草さんを肥やしておりました。

日当たりが良い土地ってことで…?ひらめき電球








仮住まいから近いので毎週のように

土地の様子を見に行っていました。




ゴミとか不法投棄されると

片付けなければならないらしいので…






毎週、雑草さんたちがすくすくと育っており

地鎮祭前には

雑草ってこんなに大きくなるの?

もはや、木やんやしの木やしの木

ってくらい1.5メートルほどの高さまで

生い茂っておりました…









ここまできたら、除草剤やら

素人の自力での草刈りは無理!!













なので業者にお願いしようと思いました。

が、

どこがやってくれるの?草刈りなんて…







無知すぎて…

ネットで調べても正直よくわからない。









困り果てて、営業さんに相談すると

営業さんが見積もりをとって

業者手配してくれました!!






助かったーおねだり






私たちの地域の

シルバー人材派遣?

ってところを使ったぽい。






大体我々の土地は100平米くらいだったのですが

草刈りの費用は

5万くらいでした〜







高いと見るか安いと見るか…泣くうさぎ
















さてさて

いざ基礎工事着工すると、

早い早い!








じゃり。










鉄筋。








ぽつんとお札。

地鎮祭でもらったやつ!















順調に進み、




基礎が完了したのでした〜ちゅーラブラブ










大体、着工から1ヶ月くらいで完了しました!





あっという間〜おーっ!!!
















その間、基礎工事の現場担当者の方は

随時進捗をメールで

写真も載せて報告してくれてましたキラキラドキドキ




どんどん我が家ができていく…

うれしたのしみ音譜音譜















次はいよいよ、上棟クラッカークラッカークラッカー











ではでは〜DASH!DASH!