こんにちは、ぽんちょですおねがい







今回のお話は、

最終仕様確認と

工事着手承諾

についてですキョロキョロ









まぁ、どっちも内容の確認と

サインとハンコポンポンするだけだったので

あまり話す内容は濃くありませんが…

















最終仕様確認について


自宅にてリモートで行いました。


朝10:00〜18:30までかかりました…長かった…





この打ち合わせでは、

今までに決めてきたすべての設計の内容を

いちから振り返り、間違いがないか?

を確認します。



この数ヶ月かけて完成させてきた内容を振り返るのだからそりゃこんだけ時間かかるよねえーん




それは平日だったので

ピヨちゃんは保育園に行ってました。

なのでまだ集中して聞けてたけど…


ピヨちゃんいたら大変だったかも泣き笑い






初期に決めてきた

間取り、窓、壁紙、設備、電気、照明、外観…






とにかく全部です!















オプションを減らすか増やすか?

を悩みました。

色々ケチって減らしたりしたところもありましたが

今思うと減らさなきゃよかった…

と思うこともあります。



特に電気系。

そして窓もあれこんな窓にしたっけ?

ってのも今思うとあって



もっとちゃんとシミュレーションして

決めればよかったと後悔してます…








ちなみに私は

シミュレーションをカリモク3D

というアプリでやりました。





みんなお金かけてやってる方もいましたが

私はケチなので無料のアプリです。






似たような設備や家具を並べて

雰囲気はそこそこ掴めると思いますウインク↓↓









ローンの金額を考えたら

数千、数万のオプションなんて

微々たるもの…

後悔しないためにオプションや電気系は

ケチらないことをおすすめしますびっくりマーク物申す










途中、保育園の迎えの時間だったので

旦那に行ってきてもらい

子供の面倒見ながらのラストスパート!








正直覚えてない…

すごい疲れた記憶だけが残っています…煽り

















工事着手承諾について


こちらは、営業さんの展示場にて

対面で行う必要があるとのことで

営業さんの送迎のもと

展示場へ向かいました。





久しぶりの展示場!

一条ハウスを生で感じられるので

少し楽しみでしたキョロキョロ








相変わらず

床暖房が暑く感じる!

こりゃ住みはじめたら代謝良くなりそう爆笑
















とにかく色々な書類を説明され

住所、署名、ハンコをどんどん押して行く作業。



もはや、ほんとに

単純作業。





私、契約の時とか契約書読まない説明書読まないタイプだからほぼ聞いてなかった。

そこら辺旦那は細かい男なので

全部任せましたニヒヒ笑







その中には、

こどもみらい住宅支援事業の

申込書も入ってました!





通るといいなぁ〜





私たちは太陽光を採用しなかったので…

最大でも80万かな?





それでも大きいですよね、

超助かりますよね。




新生活は何かとものいり。

お金ほちぃ。滝汗
















私はもう、ハンコをどれだけ綺麗に押せるか

それを楽しむだけの時間でした真顔
















だいたい2時間くらいで終わりました!

土曜日だったので、子供もいて

部屋の中ウロチョロさせてました笑い泣き














そこの展示場で

無料でフレンチトーストが食べられるイベントをやっていたので

営業さんに聞くと

2枚もチケットをもらえましたちゅー

本当は1展示場1枚らしいのですが…

ラッキースター















美味しかったです〜花


















さっ!!!!!

いよいよ工事に入ってまいります。




あっ

その前に地鎮祭ですねデレデレ
















地鎮祭のこともお伝えしますー音譜
















最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ










こっそり

インスタグラムを始めていますウインク




そっちの方が更新早くて

話先に進んでますが…



興味ありましたら是非

遊びに来てくださーい飛び出すハート

https://www.instagram.com/pons_gr/









以上、ぽんでした目がハート








ではでは〜DASH!DASH!