こんにちは、ぽんちょですニコニコ









今回のお話は…

新居のクロス選びについてですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
















家づくりで、

間取りの次に楽しみにしていた…

クロス選び!!!!













間取りができてくるにつれて

どんな雰囲気のお部屋にしたいのか

妄想してきました。








その中でやはり重要になってくるのは

クロスびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






クロスでだいぶ雰囲気変わりますからね〜





悩みに悩みましたよ〜凝視










SNS見てると

みんなオシャンファミリーたちは

リリカラやらサンゲツやら…







一条工務店で提供してる

クロス以外から選んでますよね〜

みんなおしゃんやなぁ〜

いいなぁ〜

と見ていましたがニコニコ







私は、迷いが広がり

一生クロス決められないだろうと思い

一条の標準とオプションの中のみから

選ぶことを決めました真顔






安く済むし、楽だし

いっか〜ってウインク













では、私が選んだクロスたちを

ご紹介しますね〜ちゅー










(OP)となってる番号のものは

オプションクロスで

追加料金かかります!









LDK

基本クロスは

真っ白な塗り壁チックなIC-0067を採用!

テレビを設置する側の壁一面は

少しキラキラしてて石壁っぽい感じのIC-5017を!

これは、もう少し薄く主張が優しいIC-5016と

かなり主張が強めのIC-5018と悩みましたが…


せっかくLDKにアクセントをつけるなら…

主張優しすぎてアクセントの意味ある?

ってなるのもやだし

主張強すぎて散らかるのもやだし…

間の5017にしましたニヤニヤ


アクセントクロス代になり

+11,000円!












1F

脱衣、洗面所のクロスは

わかりにくいけど

薄い水色です!

LDKのIC-0067系列です!


トイレはピンクとグレー?ブルー?

がボーダーで入ってるクロスです。

清潔感と綺麗めで選びました〜。


玄関はグレーのレンガ調のものです。

普通のレンガよりも小さく細かいレンガです!

ここは、オプションクロス全面になるので

+8,800円です!









ランドリールーム

一条工務店の施主さんには

ティファニーブルーと呼ばれている

こちらを選びました〜!


やはり、ランドリールームはさ…

大嫌いな洗濯をする時に

少しでもテンションが上がるように

かわいい色を選ぶことにしましたびっくりマーク


さらに、このクロス

消臭効果もあるそうで、

機能的にもランドリールームには

もってこいのクロスでした〜!


アクセントとして

服の収納スペースは薄いベージュの

花柄?なのか?

それとも、エリンギの傘を裏から見た柄?

みたいなのを選びましたにっこり


ちなみに〜びっくりマーク

ランドリールームには

服の収納スペースを

ウォークインクローゼットにすれば

アクセントクロス代が掛からなかったんですが…

そうするためにはドアをつけないといけないらしく

ドアを付けたら

窓付ける意味なくなるし…

って事でそのままアクセントクロス扱いに〜

+11,000円です。



















天井

基本的な天井は全てIC-1000にしました。

天井はそんなにこだわりないので…


吹き抜けの天井は

旦那のこだわりで木目にしました〜指差し

こちらは、オプション全面代になるので

+8,800円でーす。














2F トイレ

2階のトイレは…

特別に旦那の許可を得て

私の大好きな趣味部屋にすることにしていますキューン


私の大好きな

スタジオジブリ(特に魔女の宅急便)満載の

おトイレにします飛び出すハート

それをイメージして

レンガとピンクのクロスにドキドキ

アクセントクロス代で

+11,000円です!


























2F 子供部屋

一つをピンクに、もう一つを黄色にしましたービックリマーク

やはり、子供部屋は可愛い方がいいでしょ?

アクセントじゃなくて全面ねラブ


派手派手になっちゃうかな…?

ちょっと仕上がりドキドキです…

こちらは標準なので0円でーすスター














主寝室

主寝室は暗くてゆっくりできる部屋にしたいので

深いブルーを選びました。

アクセント使いするか全面にするか

悩みましたが…

思い切って全面採用することにビックリマーク


主寝室にあるワークスペースも

同じ色になります!

別の色にしようとしたら、

個室化しないといけないって!ドアつけないとって!

それは嫌だったので…


アクセントには白のクロスを!

ここにプロジェクターで

テレビとか動画とか映して見る予定〜キラキラ


ポップインアラジン買わねば〜音譜



















クロスのオプション費用は全部で

56,000円となりました〜!!

意外と高い買い物オエー













以上、クロスのお話でした〜ウインク














ではでは〜DASH!DASH!