こんばんは。

 

心と体の修繕屋

世田谷のアロマテラピー・リフレクソロジーサロン

ホップラ

はらみなこです。

 

お通じのお悩みの方が多いので、

前回に続いて

足つぼ、足のセルフケアのご提案です。

 

 

最近なんだかおもだるくて

朝起きられない… 

 

季節の変わり目は気温の変化が激しいですね。 

 

体が休まっていない方が最近多いみたいです。

 

そんな人に、取り入れてほしいセルフケアは 

 

リフレクソロジー

 

足をもみほぐしていくことで、

 

足裏がラクになるだけでなく、

 

内臓や、

体のあちこちのバランスが

ととのっていきます

 

おススメの反射区(ゾーン)は

 

 

 

 

あごのゾーン 

 

足(表)の親指の

根本から

次の関節の間ぐらいを

 

根本から爪のほうにむかって、

手の指腹でさすりあげます。

 

 

起きたときにあご周りが疲れている人 

頭痛や首コリでお悩みの人 …

 

 

あごのゾーンをねる前に1分間
さすってみてくださいね

 

 

 

あご周りがゆるむことで、

力が抜けて呼吸しやすくなります。

 

呼吸がラクになると 

 

どんどんカラダもゆるみ 

 

瞬発力が身に付きます。

 

必要な時に実力を発揮できるのです!

 

あごをゆるめること、大切です!

 

上手にセルフケアを取り入れて

早め早めのケアを心がけてくださいね。

 

ツラくなってしまう前に

ぜひ私のサロンにもお越しくださいね。

 

 

肩こりと慢性疲労のお悩みをアロマと足裏で解決、

 

「心と体の修繕屋」

 

として、体調面のほころびのお直しをしています!
30代以上の女性が多くご来店されています。

 

月1回の来店が楽しみ、という女性からこんなご感想いただきました

↓↓↓

 

 

皆さんも、1月分の疲れを1回で吹き飛ばしてください😊


サロン情報は

LINE公式でご確認ください。

アロマの活用方法や講座情報、

心と体をととのえるためのヒントも発信中です。


- 肩こりと慢性疲労のお悩みをアロマと足裏で解決します - 
家庭や仕事で頑張るゆらぎ世代の女性のため「心と体の修繕屋」 
ホップラ      原三奈子


LINE公式 登録してキャンペーンなどお得情報をGETしてください
ホップラ! | LINE Official Account 

インスタグラムもぜひ→ https://www.instagram.com/minako.hara_salon